娘は

私のことを心配して

帰ってくれていたのですが

 

自分のマンションに帰ってくれて

正直、ちょっと

ほッとしています。

 

やっと

ブログをあげる時間が出来ました

 

私は左肩がすごく痛く

以前通っていた整形外科の

療法士さんが

左肩の骨が上にずれている

腕を下に引っ張るとよい

と言っていたのを

憶えていて

左腕を

思いっきり下に引っ張ってくれたり

 

肩がすごく凝っているいると言って

肩をマッサージしてくれたり

 

脚を摩ってくれたり

いろいろしてくれるのですが

 

娘も

バセドウ

おまけに

低血圧

朝がなかなか起きられない

 

我が家から

出勤するので

6時半に起こし

 

朝食の用意をし

お昼に

おにぎりでいい

というので

おにぎりを作って

持たせて

送り出し

 

夜は

帰って来て

なにか好きなものを

思って

夕食に気を使い

 

なかなか手がかかる

 

息子は

と言えば

 

自分で

勝手に

好きなものを作って

食べるし

 

頼んだ買い物はしてくれるし

 

私の体を心配して

特別に何かをしてくれる訳ではないが

 

全く手がかからず

マイペース

 

買い物や風呂洗いや洗濯物干し

等等

やってくれるし

随分助けられている

 

ただ

娘は私の体が心配

 

佐藤青児さんのYouTube

「リンパケア」

しきりに

一緒にやろう

一緒にやろう

云うので

 

やってみたら

なかなか

良かった

 

最初「リンパケア 完全解説」

というのを

しきりに

勧めるのでやってみたら

 

前日

風呂上がりに

娘が

「お母さん! 耳の後ろに

大きな乾癬ができるやん!」

と見つけてくれた乾癬が

 

「リンパケア 完全解説」

をやった翌日

消えていたのだ!!

 

私の

乾癬は滴状乾癬で

頭皮とか手の甲とか髪の毛の生え際とか

肘とか

点、点と出来るのだ

 

耳の後ろには

気付かなった

 

娘に教えられて

 

「リンパケア 完全版」

やってみたら

 

なんと

前日

娘が見つけてた

乾癬が

消えていた

 

それから

毎日

毎晩

ここ一週間

 

2人で

さとう式リンパケア

 

「頭皮のリンパ大洗浄」

「リンパケア 胃腸 リンパだけで内臓洗浄」

等等

 

今朝も

娘の

誘いで

 

いつもプールに通っている

スポーツプラザ

やっているプログラム

「健美装」

と云うのに行って来た

 

以前やっていた自彊術

とヨガを

いっしょにしたような

体操で

とても良かった

 

とても良かったけれど

 

かあちゃん

頑張れ!頑張れ!

娘に

引っ張られて

 

心配してくれて

嬉しいけれど

 

かあちゃんは

 

少々

お疲れ気味です

 

ふぅの手入れも

儘ならず

 

ふぅは

 

ぼろ雑巾状態

 

 

これは

あまりに

酷いので

可愛い

写真も

 

かくれんぼ

ふぅ

 

 

 

ふぅ

トリミングは

一週間後です