大企業優先
Aミクスで盛り上がってるようですが、
みなさんどう考えていらっしゃるか?
景気って株価上昇だけなのか?
円安が進んで暮らしが楽になりましたか?
そもそも大企業中心の政策に思えませんか?
大企業に勤めてる割合と、中小企業に勤めてる割合を考えたら
中小企業人の方が多いですよね。
本当の意味での景気回復って、中小企業に勤めてる人たちが実感して
初めて景気良くなったってことだと思いませんか?
給料がそのままで、物価が高くなったら(結構上昇したと思うが)どうなりますか?
バブルの時って、みんなの懐が温かかったから、税収もあったわけでしょ。。。
それが原点だと思うのですが、、、
確かに今の税収では、社会保障が十分にできないでしょう。でもやり方だよね。
やり方が悪すぎるわ。
大企業が下請けに出す金額って、景気悪い時の価格据え置きなんですよ。儲かってる割に、
その価格を強制的にあげるような法案でも作れば、消費税15%でも構わないよ。
税率あげるにしても、庶民(あえて庶民といいます。)の懐が温かくなってからあげるべきじゃないの?
日本の政治家は2世、3世が多くてだめだわ。
だって子供のころから裕福に育ってるんでしょ。あの人たちに月20万で生活してみろって言いたいですよ。