いつもお世話になっている教授のお誘いで、山形大学創生研究所キックオフシンポジウムに参加してきました(^^;;
大学関係者、市町村担当者、報道関係、金融関係などがほとんど。
小さな会社の経営者でもない私なんかは、全くを持って場違い(笑)
でも、そんなのは気にしては仕方が無いから(^-^)/どーでもよい。
ちなみに私は、とある大学を中退した身なんで益々気にならない。
内容に関しては、私なんかが言える事などありませんよ( ̄◇ ̄;)
ただ市町村担当者の少子高齢化、地域コミュニティの衰退などに対する切実な訴えは強く感じられました。
私が住む寒河江市だってのんびりしてられんのですよ!
権力があったりや、財力があったり、学力があるからと言っても( ̄^ ̄)これ迄何にも改善されてないからこんなんなんですよね。
自分自身山形大学創生研究所さんからは、背中を押して貰いました。もう動くしかないんですよね。
やれる事を発表実践し、早く結果を出したいなと、気持ちを再確認しました。
もうすぐ不惑の年ですしね。
ただ、民間なんで(´Д` )金を稼がなきゃダメですけどね(笑)




イケイケ?からの投稿