遅寝早起き(笑)橋間ですd(^_^o)
山形でも水を買って飲むと言う家庭が増えてきて、水道水を直接飲むのが良くないように考える様な人も多いのかなぁf^_^;)
私は美味しく水道水を飲むし、都会からきた人たちも蛇口から出る水を褒めてくれますね。
水道関係の人達の努力の賜物だとも思いますよ。
金魚やらイモリを飼っているけど、最近はカルキ抜きせずジャバジャバ水交換してますしね。
水は日本の大切な資源でもあります。
良く中国の方が日本の山林を買い漁ってるなどと報道されますが、やはり水資源なんかも狙っているのでしょうか?
人口が増え、豊かになれば、美味しい水をお金を出してのみたくなる物です。
資源が少ない日本は、水をもっと大切に考えるべきですよね!
山を大切にし、木も大切にする。
銭金の問題であれば、お金を生み出す仕組みを頭を捻って考える。
それを自然に還元する。
昨日岡山からお客さんが来ていて、小国町の老人ホームに案内しました。
途中山林が凄いわけです。
彼はチリ人なんですが、終始自然を褒めるんです。
いい山だなぁ。
魚釣がしたいなぁ。
私は普段全然全くこれっぽっちも感じないのです。
やはり自然を大切にする気持ちが足りないのでしょうね。
もっと考えて、それを実行して生きていかなければならないなぁ(^^;;まだまだだぁ。

エセナチュラリストからの投稿