不思議な天候がつづきますねf^_^;)
暖かい春などまだまだまだまだです。
息子も無事に新しい保育園に入園して、春っぽい行事もあるんですけどねぇ。
photo:01



最近ショックな出来事がありまして…実家のダックスフンドのジョンに悪性の腫瘍ができていて…しかもサイズが大きくて取れないかもしれないと言う事。
もう今年で12歳で、老犬ではあるけど…やはりね。
いずれはサヨナラの時が来るんだけど、こんな終わり方は嫌だなって思う。
4歳の子供が最近ジョンにキツく当たるのだが、優しくするように言うようになったし、実家からの帰り際は頭を撫でてサヨナラを言わせています。
動物…特にペットは大変好きなんですが、最後まで幸せに暮らさせてあげる事は重要ですね。珍しい種類だろうが、雑種だろうが命は同じ。
飼って良かった、飼われて良かったと思い思われる関係であったかと考えます。
考えてみれば、ジョンは出戻りでして…前の飼い主の都合でペットショップに帰り再販された時に、弟が飼いたいと言って飼い始めたんです。
その弟も結婚をし、横浜に転勤、家を購入し、年に3回程度しかジョンと遊べなくなってます。
弟は、あとどれくらいジョンと触れ合えるかなー。
なるべく永く遊べるといいな、