昨日は、朝七時に山形大学に集合(`_´)ゞ
山形大学のM教授、学生のSさん、リサイクル関係のTさんと出発です。
大幅に遅れてf^_^;)提案先のI建設に…。
photo:01


消臭うまくいくといいんですが。
ちなみに、私は利益が無いボランティアと言うか…お節介です。
photo:02


大船渡いい街です。
早く復興してほしいものです(/ _ ; )
帰りがけに漁師のお母さんから、ワカメをいただいたのですが…ワカメも間引きするんですね。
漁師をしているお父さんは、疲れきっている様子で(^^;;色々なお話が聞けました。
震災時の家族の様子、海の中の瓦礫撤去、今後の漁師活動について、諸々の補助金の配分の現状など。
そんな中でも私が関われる物は、キッチリやらなければと再確認。
小さな会社のいち社員でも、凄いことがやれることを…。
アッサリと山形大学に帰ったら雪燈籠が!
photo:03