昨年11月にバイクを購入してから初めてのオイル交換です。
初めてのオイル交換は購入したSHOPで行おうと決めてました。
※SHOPの整備対応を見極めるためにもね。

交換前にオイルゲージを見てみると
イメージ 1
やばい。。。
SHOPからは「3000kmで交換しに来てね~」って言われていたけど
イメージ 2
4000km超えているし!
ここ数か月は色々あって、早朝か深夜にしかバイクに乗れずオイル交換も延び延びになってました。

そしてやってきました購入したSHOPへ!
イメージ 3
家から近いし、購入の際のSHOPの対応もよかったです。

銘柄も指定せず「オイル交換したいんですけど~ どんなオイルがいいんですかね?」って言って出てきたオイルはMOTULの5100
値段も工賃込みで9500円くらい。
試しに「もちゅーるの300Vは幾ら?」って聞いたら、「300Vは値段が跳ね上がって(笑)15000円くらいしますよ~」って言われたので、迷わずMOTUL_5100に決定です。

20分くらいで作業終了!
交換後のオイルゲージは
イメージ 5
よしOK
そして記録用に!イメージ 6

交換後の感想は?









いいかも(笑
そりゃ~4000kmも走った後のオイル交換なので、ギアの入りも全然いいし、吹け上がりもスムーズ!
やっぱりオイル管理って大切だと感じますね~

SHOPの整備対応のよかったけど、次回からは20Lのペール缶を買ってきて自分で交換しようと考えてます。
自分でメンテもしたいし、なによりその方が経済的だし(笑

まだ先の話だけど次回のオイルは何がいいかな~

イメージ 4

記録
ODO_22359Km
TRIP_4148.4Km