THE 21 (ざ・にじゅういち) 2007年 03月号 [雑誌]


最近、日経ビジネスアソシエを買っていません。
2007年1月16日号の「始める技術」を購読したのが最後です。隔週で買うのが習慣になってしまっていてこの惰性から抜け出したかったのですが、「始める技術」のおかげで、「惰性をやめる」ことを始めることができました。今回、この雑誌を買うのは始めてです。
 西村晃さんの「大切なのは、街のなかから自分の目で見つけたオリジナルな情報を集めること」というところに、共感、そういえばそうだったよね、ネットや新聞での情報は加工された二番煎じのもの。街に出て、自分の目で見なきゃね、と再確認です。それにしても、どんなときにでも両手が手ぶらでいられるように、ショルダーバッグ姿で、ポスト・イットに街角でメモをとる姿って、やっぱり目立ちますよね。
 「こんなオフィスで働きたい!!」仕事がはかどる次世代オフィス、ソフトバンクテレコム(株)や、(株)ユニクロ、(株)リンクアンドモチベーション、いいですよね。せめて、フリーアドレスまではいかなくても、オフィスの木の床がきしむのはなんとかならないでしょうか。orz