06-12-18
次男の写真jpgファイルを右クリックしたら、クリエ用に変換という項目が出てきた…。
こんなんあるんやあととりあえず実行してみる。
設定の項目はよくわからないので無視してそのまま変換。
メモリースティックに保存してクリエへ。
VAIO type-Rはそのままメモステを突き刺せるので便利です。
カワイイ息子の写真がクリエに移動しました。
そして調子にのって長男の写真jpgファイルも右クリック。
ピロン!「サポートしていないフォーマットです」
なんでやねん?と思いつつ、bmpファイルに変換してからだとうまくいきました。

ちなみにうちのメモステは8MB…。
まだまだTH55は練習中で活用していないので十分なのですが…。
章仁さんちは2GB …。
世界が広がるんでしょうな~。