前記事はこちらです下矢印
 
 
 
 
 
隣の席の台湾人女性Rさんと仲良くなり楽しくお喋りをして過ごしていたのですが、彼女がこう提案してきました。
 
 
「台北観光の予定を変更して私が住む台中に遊びに行きませんか?空港には車で来ているのですぐ案内出来ます」
 
 
申し出自体はとてもありがたいのですが、日本人の感覚からすると会って数時間でそんな急展開?と驚きますよね。


またこういうケースは見極めが難しい。
 
 
本心でそう言っている心優しい台湾人が多いのも事実。でも日本同様に日々事件や事故があり、詐欺関連などが増えているのも事実。


もし万一の事があっても自己責任、自業自得となってしまいます。
 
 
しかしこの時の私は「え、ホテルチェックインしないとキャンセル料が100%・・・」の方が強く(←そっちかw)、ホテルをキャンセルする訳にはいかないからと丁重にお断りしました。
 
 
しかしそれで気まずくなる訳でもなく「じゃあ空港に着いたらLINE交換をしてくれますか?」との事で、空港に着いてからLINE交換しつつお喋りしながら歩いていると・・・
 
 
危なく一緒に台湾人の列に並びそうになり、空港職員の方に「(外国人は)あっち!」と日本語で言われてしまいました・・・泣き笑い
 
 
その外国人の列にはたくさんの人がいて時間がかかりそうだったので、中途半端だけどここでRさんとはお別れだなと思い「今日は本当にありがとうございました(以下省略)」とガッツリ日本語でLINEを送信。
 
 
台湾華語で返信出来ず本当に申し訳ない💦もっと勉強がんばらなければ。



※この後Rさんがお互いの言語を変換してくれるグループLINEを作ってくれました!その優しさに改めて感激です❤️謝謝✨
 
 
 
さあ、ここからは本当に一人です。
 
 
初の国際空港からMRTに乗り無事ホテルにたどり着けるでしょうか?
 
 
 
 
Rさんが送ってくれたラインスタンプですニコニコ
 
 
 
可愛いですね~♡
 
力強い「好!!」が良き(笑)