わたしが今叶えたいものトップ3
・台湾に行きたい
・海が見たい
・電車に乗りたい
台湾に行きたいと思って早数年ですが未だ行けず。海は内陸生まれ育ち住みのためめったに見れず(5年以上見ていない)、電車は田舎の車生活のため全く機会が無く。
どれか一つでも叶ったら嬉しいけれど、これらを合わせて「台湾の海が見える鉄道に乗る」が出来たら最強だと思っています
この本の表紙なんて本当に理想的!あまりに素敵過ぎて胸が痛い
一般的には台湾の東海岸が思い浮かびますよね。ちょくちょくチェックしている「多良観光駅」は休日や天気の良い日は人で溢れかえっていますし。
しかし先日、いつも観ている「Enjoy台湾生活さん」が西側の素敵な情報をアップしておりました。
台鉄の海線、めっちゃ気になっていたから嬉しい!!
でも中にはちゃんと電光掲示板があるのです。そのギャップがたまらない
(誰か共感してくれる方いますか?笑)
今にも崩れそうな駅舎。危険だから修繕や建替したらいいのにと思う反面、わたしが見に行くまで壊さないでと思ったり。特に廃墟好きとかではないですが何だか惹かれる駅舎です。
で、ここは海が本当に近い。しかも周辺は建物も少なく人の姿も無く。観光客は訪れない田舎町なのだと思いますがものすごく興味深いエリアでした。
また台湾で行ってみたい所が増えた
その時までこの木造駅舎である事を願います
新埔の手前の駅「白沙屯」や次の駅の動画も面白かったのでぜひ
ではこの辺で![]()


