初めて買った台湾のガイドブックは
皆さんおなじみの「るるぶ」ですニコニコ


画像のは最近買った「台北」
ちょうど新型コロナが出始めた頃に
購入したのは「台湾」のタイトルで
台中、台南、高雄の情報も
載っていたものでした。


今回買ったのは3冊目です。
観光地やグルメ情報は以前と
ほぼ同じなのでパラパラ見る程度ですが
地図がとても見やすいので
妄想旅行にちょうど良いのですニコニコ


るるぶの地図+グーグルマップで
しょっちゅう台北市内は歩いているので
まだ一度も行った事がないにも関わらず
割と色々な所を知っています笑


初代と2代目は散々読み込み
行きたいお店等を書き込んだりで
最後はボロボロになりました爆笑
今回買ったるるぶ台北25も
しっかり使いたいと思いますハート