台湾パイナップル好きな皆さん
今年もたくさん食べていますか?
わたしは画像のでまだ2個目です🍍


結構早い時期からスーパーの
店頭に並んでいましたが
今年は寒暖差が激しく特に朝が寒い!
つい先日もストーブを使いました
台湾パイナップルは大好きですが
寒いとさすがに南国フルーツは
身体が冷えて辛いですね…泣き笑い


女性にとって冷えは大敵
寒い時期にペラッペラな薄い格好の
若い女性を見ると冷やしちゃいかん!
と思わず言いたくなる
アラフィフおばさんなのでした爆笑


あ、パイナップルと言えば
先日超久々にパイナップルケーキを
買ったので届いたらアップしますね~ニコニコ




話は変わり昨日20日に台湾の総統が
頼清徳さんとなりましたねニコニコ

 
台湾国内での評価はわかりませんが
それ以前の総統とは違って
最後まで支持率を落とさなかった
という情報もありますし
歴代の中では人気の総統だったようです


個人的には冷静でやり手
でも気さくで細やかな心遣いがあり
動物さんに優しい女性という印象です
事を荒立てることなく
しかし主張は曲げず
今現在も難しい立場である台湾を
しっかり守っていたように感じます
緊張の連続で激務でしたでしょうから
今後は少しゆっくりと
家族である犬猫さん達とのんびり
過ごしてほしいなと思いますニコニコ


新総統の頼清徳さんは
見た感じはとてもソフトな印象です
蔡英文路線を引き継ぐとのことですので
多少の違いはあれど
事を荒立てることなく
しかし主張を曲げずでいくのでしょう


真面目な苦労人、親日との情報もありますので
民間レベルだけでなく政治面でも
日本と台湾が良い関係となることを
心より願っています照れ