この前の休日は久々に
台湾のガイドブック読みまくりましたニコニコ
で、あぁやっぱり台湾好きだわ~
と改めて感じました


以前のブログは主に台湾愛を語る
内容だったのですが
実は未だに一度も行った事がありません


読んでいるブログも台湾始め
海外旅行を満喫している方のが多く
楽しく拝見していたのですが
いつまで経ってもなかなか旅行に行けない
自分に腹が立って消去してしまいました
今思えばあのブログを消さずに
続けていれば良かったな泣き笑い


行けないのは仕事のせい
良い返事をしてくれない夫のせい
猫を預ける所、面倒を見てくれる
人がいないせいと諦めていましたが
そう思っている自分のせいですね


という訳で台湾愛を語る記事も
書いていきますし
しれっと以前好きだった旅行や
海外在住ブログにお邪魔しますニコニコ


因みに上の画像3冊の中では
地球の歩き方が一番好きです
有名観光地だけでなく
地方都市や離島、先住民族等の
情報があるのが嬉しい!
観光以外のジャンルの
台湾に関する本も大好きですハート


また台湾関連色々アップするので
宜しくお願いしますニコニコ