朝のストレッチ&ラジオ体操
夜の筋膜(フォーム)ローラーで足をコロコロ
寝る前の足つぼ押し
仕事の日も休日も淡々と続けていますニコニコ
 
 
習慣にしてしまえばこっちのもの
逆にやらないと気持ち悪くなります
何故今までやってこなかったんだろう?
もっと早くからやれば良かったなニコニコ
 
 
昔からすぐ飽きたり面倒になったりで
長続きした物事は一つもないのですが
それは「明確な目標や理由」が
無かったからだと思います。
 
 
今一日15分の健康管理が続いているのは
 
「いつまでも健康で元気
おばあちゃんになっても活き活きと
自分のことは自分でする」
 
という明確な目標があるからです。
 
 
 
傍でやるとローラーや足を噛まれる危険有り爆笑
 
 
 
では効果のほどは?と言われると
やってスッキリする位のものですが
それより今日もやったぞという
継続することへの達成感が
自分に大きく効いているように感じますニコニコ
 
 
これからも日々「無」となり淡々と
一日15分の健康管理を続けます
そして少しずつ継続していける何かを増やし
心身共に健康元気なおばあちゃんを
目指して過ごしたいものですウインク