この作品も公開初日鑑賞!
  
 
イメージ 1
 
 
 
 
 解説
『レッド・オクトーバーを追え!』などの原作で知られる、トム・クランシーの人気小説「ジャック・ライアン」シリーズを新たに実写化したサスペンスアクション。投資銀行員という表向きの顔を持つCIA情報分析アナリストのジャック・ライアンが、世界恐慌勃発を狙う巨大な陰謀に立ち向かう。主演は『スター・トレック』シリーズのクリス・パイン。共演には、監督も務めるケネス・ブラナーに『プライドと偏見』などのキーラ・ナイトレイ、ベテランのケヴィン・コスナーと、実力派が結集する。
 
ウォール街にある投資銀行のコンプライアンスと経済テロ阻止を目的としたCIA情報分析班のアナリストという、二つの顔を持つジャック・ライアン(クリス・パイン)。ある日、モスクワの投資会社チェレヴィン・グループの不審な動きをキャッチし、上官ハーパー(ケヴィン・コスナー)にエージェントの現地派遣を要請する。しかし、彼から返ってきたのはライアン自身による調査命令だった。チェレヴィン・グループへの監査を装ってモスクワへと飛んだライアンだが、そんな彼に同グループの警護員が襲い掛かってくる。
 
 
   
     好きなジャンルのCIAアクション物!
     マット・デイモンのボーンシリーズは最高だけど
     楽しみにしていた作品で過去に数々の「ジャック・ライアン」主人公の作品だある!
     過去にはハリソン・フォードも演じている結構シリーズ物と言うかリメイク物と言うか。
     今回の「ジャック・ライアン」には(クリス・パイン)が演じている。
     結構大作に出演の若手アクション俳優でカッコイイ俳優!
     ウォール街の投資銀行でテロ未然防止のために不審な資金の流れを探る
     CIAの分析官として働くがいつのまにが怪しい動きを察知していきなりエージェント  
     に任命され007まがいのハラハラアクション連発!
     共演も豪華!
     妻役には(キーラ・ナイトレイ)
     上司には(ケビン・コスナー)
     金融は素人には難しいけど不穏な操作で経済が簡単に破たんするって言う。
     爆弾や破壊行為だけじゃなくテロは金融でも行われるって言うリアルに有りえそうな
     IT時代ゆえに緊迫感たっぷりの作品でした。!