公開初日「L.A.ギャングストーリー」鑑賞!
 
 
 
イメージ 1
 

 解説
  ロサンゼルスで暗躍した実在のギャング、ミッキー・コーエンと、街の平和を取り戻そうと立ち上がった市警との壮絶な抗争を描いたクライム・アクション。ポール・リーバーマンによる実録ルポを基に、『ゾンビランド』のルーベン・フライシャー監督がメガホンを取る。オスカー俳優ショーン・ペンが伝説のギャング王にふんし、彼との戦いに挑む男たちに『ミルク』のジョシュ・ブローリン、『ドライヴ』のライアン・ゴズリングら実力派が顔をそろえる。
 
1949年ロサンゼルス、ギャング王ミッキー・コーエン(ショーン・ペン)はドラッグや銃器売買、売春などで得た金で街を牛耳っていた。警察や政治家も意のままに操るコーエンに誰も歯向かえずにいたが、街の平和を取り戻すべく6人の男たちが立ち上がる。ロサンゼルス市警のジョン・オマラ(ジョシュ・ブローリン)とジェリー・ウーターズ(ライアン・ゴズリング)らのチームは、身分を隠し闇社会に戦いを挑んでいく。
 
 
 
イメージ 2
 
 

  この作品1949年のロスのギャングとロス市警で繰り広げられた実録を映画化されたもの!
  ギャングの取引現場を押さえて壊滅に追い込もうとする市警の精鋭6人!
  まるでロス市内が戦場と化する。どっちがギャングだか解らなくなるほどの過激なガンアクション!
  警察内部にも圧力の効く実在したギャングのボス ミッキー・コーエン(ショーン・ベン)
  今回のショーン・ベンはかなり迫力ありました。
  ロスをほとんど牛耳るコーエンに対抗して警察上層部からひそかにコーエンを潰せと熱血警官
  ジョン・オマラ(ジョシュ・ブローリン)
  このオマラが警察内部から仲間5人をチョイスして特殊プロジェクトを!?
  あらゆる部門のスペシャリストをチョイス!
  そのメンバーをオマラを心配した奥様が選択!
  その5人の役者さんもかなりの有名俳優なのでちょっと豪華に鑑賞出来ます。
  
  なんとギャングのミッキーの女のグレイス・ファラデーには(エマ・ストーン)が
  さすが綺麗でした。
  
  まるでどっちがギャングか解らないほど警察軍団も殺すは殺すは・・・
  でもさすがギャングのドンだけあって簡単には引かないと言うかどんどん非常な手段で
  反撃を!
  1949年の作品だけに人の身なりは古風にスーツに得意の帽子姿!
  車は当時のズングリムックリのアメ車!
  その時代から見ると銃社会のアメリカと言えどかなり迫力のある作品で
  見応えたっぷりでした。!