ひさしぶりの週末日記まとめがきです。


●4月7日


 新橋で行われたイベント「赤坂サルサ」に参加しました。当日はプラチナサルサ、禁煙サルサなど他のイベントが行われていたことと、ちょうど桜が満開でお花見日和だったこともあり参加者は少なめでしかも男性多めでした。


 しかし女性のお客さんや女性スタッフの方と何回も踊れたことで、ひさしぶりにゆったりと楽しめました。


 赤坂サルサ終了後は、ひさしぶりに六本木のカリベに行きました。週末ということもありカリベは混雑していました。ひさしぶりということもあり狭い場所での踊り方などカンが鈍っていました。しかし踊りそのものは楽しめました。


●花まつり(4月8日)


 第15回コガネイ飲み会 小金井公園お花見に参加しました。当日の小金井公園は桜が満開で、気候も穏やかであったことから絶好のお花見日和でした。


 今回のお花見は、地元の居酒屋で作っていただいた料理とビールサーバが用意されるという豪華ななものでした。また昨年同様有志によるダンスパフォーマンスがありました。


 夕方までお花見を楽しみ、夜は武蔵小金井の居酒屋で二次会をしました。


 今回はお花見を十二分に楽しめました。幹事の方々ありがとうございました。


 以前ご案内したとおり、昨日(3月31日)SALSA HOTLINE NIGHT(サルホ)に出演しました。


 15:30頃会場の浜松町シーバンス・ホールに入り、16:00からリハーサルをしました。以前から痛めていた右肩についてはだいぶ動くようになり、リハーサルでは3月10日の下北沢ロドリーゴ親睦会のときより踊れるようになっていました。しかし完治していないので完成度はまだまだという状況でした。


 それでも踊れることは確認できたので、あとは本番を待つだけという状況となるはずでした。しかし3月10日ではコネクションが外れるというミスがあったことから、緊張感よりも「うまく踊れるだろうか」という不安感でいっぱいになってしましました。


 20:30にパフォーマンスが開始されました。相変わらず不安感でいっぱいでした。


 しかし舞台に向かって1歩踏み出したとたん、突然頭の中に2008年1月のサルホに出演(Los Salserosの発表会チーム「Team Galatt」)した時の入場風景がよみがえりました。すると不安感が一気になくなり、無念無想の状態になりました。おかげで本番は右肩の痛みを忘れたかのように最後まで踊りきることができました。


 おかげさまでパフォーマンスは無事終了しました。ありがとうございました。

 3月25日に横浜関内の技能文化会館で行われたエレガントサルサに行きました。横浜のサルサのイベントに参加するのはひさしぶりでした。


 会場の技能文化会館は床がきれいで男女別のロッカールームとシャワールームがあり、思った以上に設備が充実していました。人数も30名くらい集まり、楽しく踊れました。


 夜は六本木のエルカフェラティーノに移動しました。ここでは「ラテン革命」というイベントが開催されました。以前参加したとこと同様複数のDJが交代してスピンし、サルサ、メレンゲ、バチャータなどラテン音楽全般が楽しめるイベントでした。お客さんも100名以上入場し非常に盛り上がりました。


 おかげさまで東京と横浜のサルサを楽しめました。