今、名探偵コナンワールドという名で、コナンコラボが展開されている、USJ。このコラボは、6月30日まで開催されています!

※ミステリーレストランは6月7日まで


私は、コナンザエスケープと4Dライブショーへ行きました!


コナンザエスケープ。結果は…

ボロッボロ…ショボーン

ヒントが出ても尚、な〜んにもわからんかったよ!笑


タブレット端末を操作してクリアする内容ですが、まず、チームを組まされるので、端末を操れる人が1人(ひとりで入った人は、別グループと組まされます)になります。


つまり、たくさんいじって答えを探す系の問題の時、他の人は、頭の中で懸命に答えを出さなきゃいけない笑い泣き


あと、端末を持った人が暴走して、周りの人を置き去りにしてウロチョロしているのを、数組見かけました…。タブレットが無いと、何にもわかりません。

協調性が大事です。


この、タブレット台数が少ないというのが、ロスの要因の1つ。


あと、最初の部屋で出る問題は、できるだけ簡単に考えるのが大切でした。


モニターやセットを見ながら解く系も、前に人だかりができてしまい、

な〜んも見えん笑い泣き

気を遣ってしゃがんでくれた人が居ましたが、座り込んでやってると勘違いしたスタッフさんに注意されていましたキョロキョロごめんな…気を使ってくれたのに…。


結局、最後までたどり着けませんでした笑い泣きランクはB!下から2つ目!ビリじゃないだけよかった笑い泣き


ラストのエンディングショーでは、撮影タイムが設けられていました!


声も演技も、本当にアニメから飛び出してきたみたいに、キャラクターをしっかり憑依させてくれていたので、コナンの世界に飛び込んだような体験をすることができましたよ!


和葉ちゃん、園子ちゃん、蘭ちゃん、小五郎おじさん


平次くん、和葉ちゃん


客席降りした蘭ちゃん!


女子勢は全員可愛かったし、

男勢も皆イケメンでしたラブ


昨年、毛利小五郎役をしていた役者さんは、今回はプロデューサー役で出演されていました!どの役でも、違った雰囲気を出しつつ、存在感を出せるのは、彼のすごいところです。


この写真撮影タイムで、殺伐とした謎解きの雰囲気が一変、和んだので助かりました笑い泣き


最後まで進んだ人は、爆破された通路や、セットを見れるみたいなので、また来年、最後まで進めるように、コナンザエスケープ対策します笑

毎年、ほんと激ムズです!ショボーン


以上、コナンザエスケープ体験記でした!