レストランのあとは、フォートレス・エクスプロレーションへ向かいました。19路を過ぎたぐらいの時間帯。

初めて入りましたが、入り組んでいて迷路みたいおねがいシーオブドリームスをここから見ようとしている人たちで、壁沿いは賑わっていました笑い泣き

とても奇麗です。次回は、謎解きプログラムをやっている時間帯に来たいなと思いました指差し

マゼランズの入口も見つけて、テンション上がりましたアップ


そのあと、海底2万マイルに行きました。私は泳げないので、深い水の中が苦手ですショボーン

2万マイルは、演出だけであり、水中に入っていないという事は知っています。でもやっぱり、水に入る時の振動や、ぷくぷく現れる泡は、リアルでびっくりしますキョロキョロそして、暗闇が苦手なので、ビリビリエリアは恐怖笑い泣き

お化け屋敷に入るような感覚で行きましたが、克服ならずでした笑い泣き


そして、ミッキー泡チャレンジクラッカー

私のミッキー泡は、なんだかガリガリになっちゃいました笑い泣き


そのあと、アラビアンコーストを歩きました。このエリアの世界観が好きで、たまに夢に出てくるほどです愛

スロープをゆっくり歩いて下りるのが好きラブラブそして、ジャスミンたちのグラスを見て、シーに居るという実感を噛みしめるのです照れ


夜のマーメイドラグーン乙女のトキメキ

ふ…ふつくしい…乙女のトキメキ


そして、ファンタジースプリングス入り口前に行きました!記念撮影をしている人が何人かいましたチョキ

ユーチューブでは、もっと近くまで行っている人が居ましたが、今日は、ファンタジースプリングスの札をさげた人がちらほら居たので、無関係の人を遠ざけるべく、柵が立てられていましたキョロキョロ中はどうなっているんだ〜キラキラと、希望の眼差しを向けてから、ここは去りました笑い泣き


そして、レイジング・スピリッツやインディ・ジョーンズを抜けて…

ニモ&フレンズ・シーライダーへ!

19時半過ぎぐらいに着いて、待ち時間5分でした!周りには、子どもたちが多かったです。

初めてシーライダーに乗りましたが、思ったほど酔わずに楽しめました看板持ち魚たちと同じ目線でニモの世界を楽しめるのは、新体感で不思議でしたうお座


このあと、ケープコッドの方へ向かいました。このエリアも、落ち着いていて気に入っています照れ

夜の灯台を見たのは初めてでしたが、ちゃんと光っていて、赤白のボーダーもよく見えて、可愛かったですドキドキ


そして、コロンビア号へ。

近くで見ると、ますます大きく見えましたびっくり横付けされた小舟も可愛いです。

レストラン利用者以外でも、この甲板へ上れると知って、どうしても上ってみたかったので、いざ。

入口の様子です。

内部は、船とは思えないほど、しっかりとした廊下とお部屋がそなえられていました。バーもいい雰囲気で、いつか来てみたいなと思いましたシャンパンロゼワイン

甲板に上がったところで、丁度、花火のアナウンスが流れましたおねがいなので、甲板で花火を見ることにしました。


花火を見ていたら、なんと、目の前で、海外からの観光客のかたが、膝まづいて、光る指輪を彼女へ見せて、プロポーズをしていましたラブ
強く抱きしめ合う2人の背景に上がる花火は、とても綺麗でしたラブラブ

さて、幸せのおすそ分けをいただいたところで、船からおりると、タートル・トークが15分待ちおねがいこれは、行くしかない!!

クラッシュに会ってきましたカラオケ


シアターに入る前に、マイクの説明をするキャストのお姉さんが、とても可愛かったですニコニコほっこりする可愛さ。

1日中働いていて、最後の回って感じだったのに、疲労を見せないどころか、楽しそうに「ウ〜チュー」ってやっていたのが、すごかったです。私も見習いたいものです花


私は、当てられるのもヒレを上げるのも苦手なので、他の人のやり取りを楽しんでいましたが、

部活が始まりますが行きたくありません!どうしたらいいですか?

と質問した女の子に、クラッシュが早口で、こんこんと説教をしていたのがツボりました笑い泣き


自分で決めて始めた事なんだから、キツくても我慢するのが当然の事じゃないのかな、嫌なら辞めればいいけれど、辞めないってことは自分はもっと頑張れるって事なんじゃないのか、行きたくないなら行かなければいいけど本当にそれでお前は満足か…


みたいな感じ笑い泣き


でも、なんだか、自分に言われているようでもあり、グサッときました驚きその場に居た大人たちは皆、そうだったことでしょう笑


嫌だけどやらなくちゃいけないこと、目指しているゴールはあるけれど、そこまでの道がしんどいこと、ありますもんねふとん1わかるよって思いながら聞いていました昇天


でも、クラッシュのすごいところ。

説教でおわったら、言われた子は、私達より少し深く、グサッときていたことでしょう。でも、クラッシュは去り際に、

〇〇〜!部活がんばれよ〜!!

と手を振ったんですよ。

自分が駄目だったから怒られたんじゃなくて、愛のムチだったんだ!クラッシュは本当に怒っていたわけではないんだ!って、自覚できるので、だいぶ救われる振る舞いですね。


クラッシュに叱られた…ショボーンから、

クラッシュに熱烈に応援されたおねがい

に思い出を変換できる!これは、クラッシュの機転がすごいなぁと、感心しましたクラッカー


さて、タートル・トークを出たところで、21時は過ぎていました。

ここで退園!


最後に、ファンタジースプリングスまであと何日!のプロジェクションマッピングを2周ほど見てから、シーをあとにしました。

この、プロジェクションマッピング、本当に魔法みたいで、綺麗でしたキラキラ


リゾートラインに乗って、ベイサイド・ステーションまで行き、徒歩で東京ベイ舞浜ホテルへ帰りました。

東京ベイ舞浜ホテルでは、夜のテイクアウトをやっていたので、私はネギトロ丼をテイクアウトしました。

トゥルントゥルンで激ウマ!!!


シーに入園した人しか買えない、ダッフィーアンドフレンズ系のお土産をオンラインで購入したあと、お風呂に入ってから、寝ました大あくび


23時就寝お月様


    

!達成リスト!


【アトラクション】

二重丸ヴェネツィアン・ゴンドラ

二重丸ニモ&フレンズシーライダー

二重丸タートル・トーク

二重丸SSコロンビア号の甲板

二重丸フォートレス・エクスプロレーション探索

ガーンタラー海底2万マイルの克服


【その他】

クラッカーファンタジースプリングス入口観察

クラッカーリーナベルのクッキーゲット

クラッカーホライズンベイ・レストランにてスペシャルメニューをたべる