本日は、八景島シーパラダイスへ行ってきましたイルカ

初めてで、しかも暴風雨という中でしたが、とても楽しかったですおねがい


10時半

リムジンバスにて、八景島へ!

11時15分

八景島のバス停に到着。

アクアミュージアム入場!

※スタンプラリー台紙を1Fでもらえるかと思いきや、4Fインフォメーションでしか受け取れないということで、一旦何も鑑賞せずに、4階へ。


11時半 スタンプラリー台紙ゲット!

フータさんに出会えて光栄ラブ


11時半〜12時半

気を取り直して、1階から順に、

フータさんの解説を見つつ、鑑賞宇宙人

昔から、タカアシガニは、巨大蜘蛛に見えるので、苦手ですガーン


道中、見つけたスタンプを押していきました!

※スタンプの場所が、台紙に記されていましたが、私たちはスタンプを探すのも楽しみたかったので、それは見ずに進みました笑い泣き


12時40分

元々、アソビューでゲットしていた、カワウソちゃんに餌をあげる体験をしましたおねがい

カワウソちゃんのお手々は、意外とモチモチで、一生懸命手を伸ばしてくる様子が可愛かったですラブ


13時前 マスターの店で軽食

ドルフィンというお店でしたが、チキンナゲットが、ぷりぷりジューシーで激ウマだし、ポテトは言わずもがな、チーズスティックも、くどさがなくて、カリカリで美味しかったです!


☆雨の日は、シーパラのアプリから、雨の日クーポンが使えます。他にも対象店舗があるので、雨の日クーポンで少しお得に楽しめるのは、ありがたいです☆


こういう軽食を頼むと、スズメやカラスが、おこぼれを狙って近づいてくるのと、たまに鳶が上空を旋回しているので、ポテトたちを守りながら食べました煽り

マスターのカフェラテ、大人の苦さだったので、苦手な人は、ミルクやシュガーをもらうといいかもしれません笑い泣き


ここまで順調に見えますが、暴風雨なので、すでに疲労が…笑い泣き


同行者は、雨に弱く、少しでも打たれると熱が出る体質なので、むき出しの場所が多い、釣り堀エリアとふれあいラグーンは、私がその人の分も押してきてあげる!と約束して、釣り場へ。


13時20分

釣り堀エリアのスタンプを押したあと、こんなカプセルを発見したので、やってみました。

柵の向こう側からは、コチラを狙う鴨の目が光っていました🦆


この釣り場に来たところで何と、同行者が勇気を出して、セーフティエリアから、来てくれていましたおねがい

同行者と餌をぶちまけると、上から見てもわかるぐらいにたくさんのお魚が、餌を食べに群がってきましたびっくり


あつ森で、アサリを掘り出して作る「サカナのまきエサ」みたいだなと思いましたうお座うお座うお座


☆餌は常設のガチャガチャ☆100円

13時半

ふれあいラグーン。出番を終えて帰って来たオウムちゃんは、後頭部びしょ濡れ笑い泣き風が強かったので中止したけれど、本当は、飛ぶ姿を見せてくれるそうです。


ふれあいラグーンに入った時も、出る時も、ずっと鳴いていたのがこの子だったので、だんだん愛着が湧きました笑


13時40分

しらうみ食堂で定食を食べた!

生姜焼き定食1480円

ボリュームがすごいけど美味しくて、お腹のキャパを超えても尚、意地になって食べきりましたナイフとフォーク

近くにあった、シーパラ看板も撮影しました。


14時半

アクアミュージアムで

イルカショー鑑賞イルカ

あつ森コラボということで、とたけけの歌に合わせて、パフォーマンスをしていましたキョロキョロあつ森ファンには、おいしいショーでしたニコニコ

15時

スタンプラリー報告&

設置のゲーム機で遊ぶ


USJのミニゲームみたいな遊具のゲームエリアで、遊んでみました。

クリアできそうだけど難しい、程よいさじ加減の機械が多くて、自分の限界を試すのがおもしろかったです。


15時半

ジンベエショップで、あつ森グッズとお土産をゲット!

☆この日は500円クーポンを、2人分出しましたので、1000円分引いてもらえました!


アクアミュージアムをあとにして、16時のリムジンバスへバス

ハードでしたが、何とか八景島シーパラダイス×あつ森のコラボを楽しめましたアップ


行く前から気になってた、しらうみ食堂の生姜焼き定食を食べることができたのも幸せでしたパスタ


16時40分 YTCAスカイビル到着。

17時横浜線→18時舞浜クラッカークラッカークラッカー


ボンボに寄ったあと、シャトルバスでホテルへ。19時にチェックイン🔑


この時点で、疲れてヘトヘト魂が抜ける


でしたが、ホテルのお部屋がなんせ可愛い!特別感に嬉しい気持ちになったのでした飛び出すハート


ネイルの補強と、入浴、濡れた衣類を干して、鞄の中身を整理。

あとは、明日の自分に任せます大あくび


初めての八景島でしたが、ご飯も美味しく、楽しかったですペンギン


また、気になるイベントをやっていたら、次こそは、"晴れた日に"来たいなと思いました虹


もう無理…ねむい!笑

おやすみなさーい!