さて、それでは、ラ・ムーの購入品を紹介していきますクラッカー


たこ焼き購入品紹介:お惣菜編たこ焼き

①自社製ジャンボチキンカツ丼
税込429円

こちらは、自社製ジャンボチキンカツ丼なるもの。手に持つとズシッ…とくる、重みからもわかる熱量の高さ泣き笑い表記を見てみると、なんと、1191kcalあるそうです笑
いつもなら手にしない大きさなのですが、朝から晩まで何も食べられなかった私は、意のままに(胃のままに笑)かごに入れてしまっていましたちょっと不満

糖の吸収が恐ろしいですが…
食べちゃったウインク

衣は薄くて、お肉が分厚いチキンカツ。脂っぽさはなく、柔らかいけどたんぱくで、甘めのソースとマッチしていて美味しかったですアップ
カツの下に、申し訳程度の千切りキャベツと、ギッシギシに詰まったご飯がありました泣き笑い

結局食べきれず、残りは別皿に移して、小盛りのチキンカツ丼と変貌したそれを、冷蔵庫へ仕舞いました。
これ、普段買いするなら、3つに分けて冷凍すれば、3日分のお弁当にできそうだなぁ🤔と、少し思いました。

②メンチカツ3枚入 税込173円
こちらは、トースターで焼いてから、いただきましたニコニコ衣のほうが印象強いメンチカツで、メンチカツというよりはお肉コロッケみたいな感じでした。
ジューシーさはあったので、かろうじてメンチカツっぽさは失っていない様子でした泣き笑い
でも、これはこれで美味しかったですし、3枚入りで173円は、オトクな方だなと納得しました花

先程のチキンカツ丼もそうですが、お肉の産地表記がないので、気にする方は、買わないほうがいいかもしれませんちょっと不満

③昔ながらのコロッケ4枚入
税込108円
これは優勝クラッカー
サクサクとした衣に、甘みを感じるお芋がほくほく入ったコロッケ目がハート
しかも、私が好きな、薄いタイプのコロッケなので、トースターで焼けば、すぐにサクサク…いや、ザクザクに!仕上がります看板持ち

使われている野菜には、国産の表記があったので、安心できるお惣菜です。

④大玉揚げたこ焼き8個入り 税込¥321
ラ・ムーといえば、スーパーの横にある小さなたこ焼き屋さんが有名なようで、そちらだと6個入り100円で買えるそうなのですが、私が行ったときは、なんだか掃除中の様子だったので、買えませんでした不安
しかし、たこ焼きの口になってしまっていた私はつい、普通の価格のたこ焼きを買ってしまいました泣き笑い

このたこ焼き、揚げたこ焼きということで、サクふわなのもありますが、おこげのようになっている部分が香ばしくて、とても美味しかったです指差しキラキラ

⑤大黒様の濃厚ナポリタンメガ
税込¥213
本当は重さを記録したいのですが、大きすぎるのか、記載は無く、熱量なども、何gあたりではなく、1包あたりの書き方をしていましたパスタ

このナポリタンは、ラ・ムー愛用の課長や、そうでない人も皆知っている商品のようで、味は想像通りのナポリタンだけど、とにかく量があるから、助かると聞いていました。

お弁当を食べながら惣菜をつまんでいた私でしたが、こればかりは食べ切れそうになかったので、小分けにして冷凍保存することにしました。
冷凍を想定された商品ではないので、早めに食べるようにしようと思いますひらめき電球

このナポリタン、多すぎるなら半量の98円のものもあるので、懐にも胃にも優しいです泣き笑い

さて、
次は保存用の食材を紹介します!
つづく…