どうも!

おはようございます


こんにちは


こんばんは


どうも荻窪バーソムニオのヒロです。



皆様お元気ですかー?

元気であるならそれが何よりです。


少し前に自宅で誕生日を迎え

ブログを遡りこの一年間を振り返っていました。

最近はブログを書くペースが落ちたと思っていましたが

割とちょいちょい書いてはいるな。と自画自賛w

後半は営業時間のお知らせばかりでしたが


この一年間で変化した事は皆様、それぞれあると思います。



10年以上、今まで当たり前に働いていた時間帯で仕事ができなくなり、

オンライン配信で営業を始め、YouTubeのチャンネル開設、そして最近は出張バーテンダー。

マスター悪あがきしているなぁ。と思われてないといいのだけれどw


実際に試みてみると、どれも新しい発見がありいまだに継続しているのだけれど、

snsや映像配信が昔に比べ格段に進歩した事により、全国各地の人に出逢えた事はやはり嬉しく有難い訳で。


先日、埼玉に出張バーテンダーで伺ったお宅では

2人の可愛いお嬢様にノンアルコールカクテルを喜んで頂き、今度は一緒にカクテルをつくれたら喜んで貰えるかなぁ。なんてことを思いつつ。

こういう体験もまた嬉しく有難い訳で。


YouTubeなんかはもう

見て頂いて、チャンネル登録、コメント頂けるだけで感謝感謝で有難い訳です。



折角なのでここで改めて宣伝をしようかな。


まずTwitter

https://mobile.twitter.com/bsomnio

こちらからソムニオのアカウントをご覧頂くか、フォローして頂けると幸いです。



オンラインバーの営業は基本的に金曜日か土曜日に。

Twitterから告知をしてます。



YouTubeはこちらから

BARソムニオちゃんねるこんにちは!チャンネル説明欄をご覧下さり誠に有難う御座います!初めましての方もそうではない方もBarソムニオの店主兼Barソムニオちゃんねる主の『ヒロ』と申します!2020年から2021年現在において、コロナの影響により、飲食店の在り方が大きく変化しました。それに加え、近年は特に酒離れが進んでいると言われております…リンクyoutube.com


但し、お酒を扱っているので年齢制限がかかっていますのでご注意下さい。




出張の価格とプラン

基本的に

交通費+1時間2,000円です。

お客様で飲みたいお酒をご用意いただければの料金で済みます。


とは言え、お客様に丸投げだとどんな感じなのか想像が付かないと思いますので、例を挙げます。



都内にお住みのカクテル好のk様の場合

ご自宅にお酒やシェイカー、ミキシンググラスなどなどがありまして

マンツーマンで2時間カクテル講座。

交通費込みで5,500



ご家族でご利用いただいたT様の場合

お酒のリクエストがあり2本を仕入れ価格でお買い上げ頂き

お子様達のドリンクは事前に打ち合わせで用意して頂きました。

3時間ご利用、ボトル代込みで18,000


3名様の少人数パーティでご利用いただいたo様の場合

酒のおつまみも作って欲しいとリクエスト頂きました。

お酒、料理の買い出しを一緒にしながら

4時間ご利用で、9,000


こんな感じでやらせて頂いております。


宣伝、告知も兼ねてたから久々に少し長くなってしまいましたが

最後まで目を通してくださった、そこの貴方!

本当にありがとうございます。