君の名を。



去年の秋

山梨市の駅に降りた瞬間


「君の名を」


という

タイトルのポスターが目に留まる。


新海誠監督の大ヒットした作品

「君の名は」

に乗っかったであろうこのポスターの内容を

読むこともなく、私は親父の待つ病院に向かった。


タイミングが悪く親父が検査中だったので、病院の近くの中華料理店に立ち寄り、食事を取ることに。

料理を待つ間、店内を見渡すと再び、

「君の名を」ポスターに出会う。


よーく見てみると「あなたの名を」だそうだ。

ちなみに内容はこんな感じ。



なかなか素敵じゃんか。


親孝行をしてこなかった愚息の罪滅ぼしになるかどうかはわからないけれど。


2人の名を刻みたい。


東京に戻り書類を書き

なぜか?荻窪にある山梨中央銀行 荻窪支店で入金を済ませた。



完成が待ち遠しかったけれど

残念ながら親父はプレートを見ることができなかった。



頭の片隅に追いやられ始めた頃に

自宅のポストへ完成と設置場所の知らせが届く。


早速母親に知らせると

車で確認に行ったようだ。







喜んでもらえたようで何より。





私も落ち着いたら確認しに行こう。




何にも無い駅だけどw

ゆるキャン好きの皆様は

ほったらかし温泉に行く際は是非、山梨市駅で確認してみてくださいねw