どうも!


おはようございます


こんにちは


こんばんは


荻窪 バーソムニオ 店主のヒロです。



随分とご無沙汰しておりましたね。

ブログを更新するのは9月以来です。



面倒になってサボってたわけじゃないんですよ。


 "マスタ〜 ブログ更新してないからどうしたのかと思って来たよ〜"


なんて、ありがたい言葉を頂きつつも暫く更新を敢えてしませんでした。



平凡な私の人生にも、まぁ色々ありまして笑


普段なら簡潔に書いて


詳しくはカウンターで。。


なんて事を言うのが

いつものお決まりですが


今回は久しぶり&2020年最後のブログなので、

少し長めになりますが、

お時間ある時に読んで頂けると幸いです。

 


まず9月下旬に

私の尊敬する父が旅立ちました。


通夜,葬式を淡々と済ませました。


淡々。と言う言葉を使ったのは

涙も、悲しい気持ちも湧くことなく二日間過ごせたからです。


それはきっと

初めての喪主を経験したり、

また、

父とは直接会った事はなくとも、

東京に出てきてから私の事を慕ってくれる、方々が沢山駆けつけてくれたり、支えてくれたからかもしれません。


あの時は本当に有難う御座いました。

この場を借りて改めて御礼申し上げます。



その後仕事に戻り、普段の生活が始まります。

四十九日の為にまた山梨へ行き

今回は母と妹夫婦の少人数で行いました。



お寺さんのお経を聞いている時、、

急に様々な感情と涙が込み上げてきました。

そこから先の記憶がほとんどはっきりしない位、東京に帰ってきた後もポッカリと心に穴が空いたまま。


何かに依存したり

何かのせいにするのは厭な性分なのですが


失った存在や

時短が再要請が重なったりで


結構まいってました。





それでも時間は過ぎていくし

生きる為には仕事しなきゃ。なんて思いながらもやる気スイッチがなかなか作動しなくて。。


そんな本調子でない私の事を知ってか知らずか。

訪れて下さるお客様に力を頂きました。

直接的な事は何一つ話してないけれど。

顔を見て、お酒を創り、時間を過ごして行くうちになんとかスイッチが起動し始めてくれて今に至ります。




今現在を見ても

決して明るい気持ちになりにくい世界的な状況ではありますが、、

何とか耐え忍んで2021年も精進していきます。

とはいえ張り切りすぎても疲れちゃうのでゆる〜く。ですね。



年内は30日まで

仕事始めは2日から。

世間的には4日から仕事始め?ですかね?


2日、3日は15時にはオープンしてますので

帰省もできず、都内でお暇な方は是非。


年明けはまた新しいお知らせができると思うので楽しみにしていて下さいください!


本年もお世話になりました。

そして皆さん一所懸命お疲れ様でした!

来年も楽しい時間をソムニオで共有しましょう!



それではまた!