こんにちは

こんばんはー

おはようございます






何だかものすごく久しぶりのブログですね。

皆さま お元気でしょうか?




こんな時でも来てくださるお客様のおかげで、私は有難いことにお店を維持できております。

感謝感謝!




まぁ暗い話なんかするつもりは無いので楽しい(舟の)話題を〜♪






さて!!ついに一週間を切りました!!




34 レディースチャンピオンシップ





今年は私の東京の実家w

ボートレース多摩川で開催となので、期間中は全部参加する!!!!


くらいの意気込みでしたが。。

人数制限で、尚且つ結構厳しい条件付きで選ばれた方が見に行けると言う開催となりました。


参加人数は1日につき200

東京都在住のテレボート加入者のみ。


一応応募はしてみましたが、当たるかなぁ〜?って感じです。



私を含め女子選手好きの方々からすると

今回のお祭りに現地で参加できないのは本当に辛い事だと思います。


毎年全国から人が集まりますからね。




ちなみに去年は蒲郡で開催されて、マスターは二日間休んで現地に行っちゃいました!笑




とりあえず準優勝と優勝戦のある、土曜日と日曜日は応募者数も多いだろうからそこはスルーして、お昼前から開店する予定です。

来れる人は荻窪まで来たらいいんじゃ無いかなー?笑





大きいレースが無観客でイマイチ盛り上がりに欠ける今の状況。

ボートレース好きバーテンダーとして何かできる事無いかなぁ?と最近考えてて。





実はついつい忘れられるんですが、私そこそこカクテル上手く作れるんですよ笑



だから記念レースのオリジナルカクテルを創ろう!と思い立って。


前回のSG鳴門オーシャンカップから始めた訳ですが、今回も創っちゃいます!!



なんなら愛すべき多摩川の為だから二杯創っちゃうYO


ではではカクテル紹介です。





多摩川レディースチャンピオンシップカクテル





Shizunami 


華やかな女子選手をイメージして

バラのリキュールと白ワインを使用

グラスの縁に多摩川の

イメージキャラクター

静波まつりちゃんカラーの青を。 

日本一の静水面と言われる

ボートレース多摩川のように

飲みやすいカクテル。













まつり


Shizunamiとは対照的に

度数を高めのカクテル

テキーラと梅酒ベースで時折見せる多摩川の荒々しさを表現しました。

こちらは静波まつりカラーのブルーをメインにしています。












8月からレディースチャンピオン期間中限定カクテルです。

見た目だけでなく味わいも勿論抜群ですので是非ご賞味ください。


多摩川アンバサダーのえなこ氏にも

まつりちゃんのコスプレして是非飲んでもらいたいな♪



熱き女子達の戦い!

楽しみにしてます!