賑やかな赤羽一番街の中にあって落ち着いて飲めるお店
「炭火串焼き すざく」さんのテイクアウトメニューをご紹介します!


外観はこちら





木目調で落ち着いた雰囲気の店構えです。


住所

北区赤羽1-17


電話番号

03-5249-0777


定休日

日曜日


MAPはこちら





テイクアウトメニューはこちら!





今回は

焼き鷄5本盛り 800円
そぼろ丼   550円

をテイクアウト!







せっかくテイクアウトしたのにビニール袋から漂う美味しそうなタレの香りの誘惑にもうその辺で食べちゃおうかという雑念と戦いながら無事にテイクアウト笑


焼き鷄は塩焼きとタレ焼きが混ざらないようにラップで仕切られていて心遣いに感謝🙏
今回は
塩焼きはササミ、ハツ、せせり
タレ焼きはぼんじり、レバー
の計5本

良く焼きなのにパサつかないササミは女性が大好きなサッパリ串焼き!
大ぶりで噛むと出てくる肉汁と塩が口の中に幸せを産んでくれるハツ!
噛みごたえのある部位と柔らかな部位が肉肉しくて
お肉を食べてる感を存分に味わえるせせり!
あえて少し焦がしてタレが良く絡むように計算されたぼんじり!
角が立ってる事から鮮度がわかるねっとり食感のレバー!

どれも王道の焼き鳥でお酒もすすんで大満足!


焼き鳥丼もありましたが5本盛りを頼んだので今回はあえて外した注文のそぼろ丼は
甘い味付けを想像していた自分を良い意味で裏切ってくれました!
生姜がかなり効いていて甘くない味付けのそぼろ丼!
スパイシーな感じさえするくらい爽やかでパンチの効いてる味です。
ご飯ものなのにお酒も飲めちゃう!
テイクアウトなら家で鶏がらスープをかけて食べても美味しそうかも、、、
そんな幸せな妄想をしたくなる美味しさです!


ちなみに店内メニューはこちら!








ランチもやってます






おでんのダシをそぼろ丼にかける、少々行儀悪いですがハイブリッドな〆の逸品なんて食べてみたくなる笑
お店ゆっくり呑めるのを心待ちにしてくれるお店です


詳しい動画はこちら!






お家で幸せな晩酌を。