”インド旅行”スタート | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

本日からは2018年のインド旅行です。 

 堺筋本町あたりにある在大阪インド総領事館へ


インド国旗。

インドへ行くときはVISAが必要です。

といっても2019年時点の情報です。

確か2016年頃から現地の空港でVISAが取れるようになったと聞きますが、取っていったほうが無難です。

まずは自宅で電子申請して、そのコピーを印刷し、パスポートを持っていきます。

約1週間前後でできあがるので、再び取りにインド総領事館へ行きます。

旅行会社など業者が代行してもらえる場合がありますが、代行手数料は割高です。

関西国際空港へ

今回はキャセイパシフィック航空利用。

5つ星エアラインです。

今や懐かしい、ゲートまではシャトル

 こちらで搭乗ゲートへ

キャセイパシフィック航空機が見えてきました。

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

ダウン

ダウン

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村