知覧武家屋敷庭園群② | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

次は
佐多民子邸
佐多民子庭園
巨石奇岩を積み重ねて深山幽谷の景をうつしだし、小舟に乗って石橋の下を潜って行くと、仙人が岩の上から手招きしているようです。
佐多美舟邸
佐多美舟庭園
知覧の中では最も豪華で広い庭園。
枯滝を造り、築山の上部に石灯、下部の平地には各所に巨石による石組みを設けている。
平山亮一邸
平山亮一庭園
石組みの一つもない大刈込一式の庭園。
イヌマキによる延々たる遠山は高い峯を見せ、前面にはサツキの大刈込みが築山のようで、母ヶ岳を庭園に取り入れた借景園。

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

ダウン

ダウン

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村