””ひかりTV for docomo ”ひどい対応”再び!未だに決着つかず | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

ひかりTV for docomoは、その後もひどい対応が続いておりまして、途中経過です。
5/2深夜、WOWOW契約後、翌日、NTTドコモより進捗状況について連絡がありました。
①WOWOWとは再契約が必要、再加入手続きしても2重契約とならない。→安心してね
②WOWOW加入月は無料となる。→安心してね
問い合わせが殺到しており、ひかりTVfordocomoの回答が遅れているとのことでした。
しかし、前回も書いたように利用料が決済されたため
ドコモへは、無料というが、既に決済されていると伝えると担当者は動揺し始めました。
私は修正してもらえれば良いと再調査を依頼しました。
ドコモからは、連休明けの7日以降で良いか?中旬になるかもしれないと言っていたので、もう一旦は落ち着いたので、構わないと伝えました。
電話直後にひかりTVfordocomoからメールで以下の回答が来ました。

おいおい、回答したとのことだが、WOWOW加入月は無料の件はどうなっているのか問い合わせてるのにその回答がなく、以前聞いた質問は電話問い合わせで記録にないから知らないと言い始めました。おいおい、電話冒頭で録音すると流れてたじゃないか?🤬
再び、ドコモは無料との話があったが、信用出来ないため、WOWOW加入月は無料かWEBで再確認の問い合わせをしました。

連休明け1週間後の13日夕方になっても回答がこず、夜に再びドコモの総合窓口へ回答がない旨伝え、ひかりTVfordocomoから回答頂くよう依頼しました。
そしたら、なんと、今度はひかりTVfordocomoの回答は、ひかりTVが対応すると言い始め、明日以降連絡させるとのことでした。
私が問い合わせ中にひかりTVfordocomo≒ひかりTVから着信、メールが入っており、以下の回答がありました。


課金される?
はぁ~🤬💢
で、先月の電話問い合わせの日時を伝え、録音を確認してほしいと伝えていたが、その問い合わせ番号は知らないとの話でした。
料金徴収の話なので、再びドコモへは電話で、ひかりTVfordocomo≒ひかりTVへWEBで問い合わせと疑義を申し立て、説明を求めました。

WOWOW加入月に課金するとなると
①WOWOWは、世間一般的に加入月無料としているのにドコモが着服することになるのではないか?
②過去、ひかりTVfordocomo利用前、ひかりTV契約時、2年割で2年毎にレンタルチューナーを変えることに伴い、WOWOW再契約していたときは加入月は無料だった。今回、チューナー交換してWOWOW再加入しているのにひかりTVfordocomoは何故、再加入月は無料にならないのか?
③今回、課金されても課金されなくても不利益を講じている。再契約必要の説明や周知がなく、空白期間がある。課金されても数日受けれたサービスが受けれてなく、課金されなくても数日その恩恵が受けれない。その点はどう対応してくれるのか。
④今回、TT02チューナーを利用するかひかりTVチューナーレンタルの選択肢があったが、私はTT02チューナーを選択したが、ひかりTVチューナーを選択していたらどうなっていたか?その場合、無料なら、私はその旨、周知や説明を受けていない。
翌日14日、ドコモより、ひかりTVfordocomo≒ひかりTV担当者が明日でないと電話できないとの連絡があり、希望する19時前に架電するとの伝言がありました。
15日18時過ぎにひかりTVから電話があり、帰宅途中で車内だった為、19時前の電話を依頼しました。
そしたら、担当者は小声で営業は19時までなので、19時前は電話出来ないと言い始めました。
その後、以下のメールが届きました。

おいおい、結局、無料かよ!
3日に問い合わせた、決済されてるから、どうなるのか?その回答がないではないか?5月3日の状態にふりだしかよ。

私は交通機関から離れて19時前にひかりTVに折り返し連絡を入れると窓口の方は担当者の業務は終了した。電話予約は18時30分なので、担当者は対応出来ないと言い始めました。

私は苦言を伝えました。
結果的に私から連絡いれる形になっているが、私からの依頼、お願い事ならおっしゃていることはわかるが、今回はどちらの不手際なのか?そもそも私は電話予約してなく、ドコモを通じて19時前に連絡が来ると聞いている。適切なサービスを受けれてないから問い合わせしている。逆の立場なら腹が立つと思うが。
まるで19時に帰りたいから18時30分までしか受け付けないと言っているようなもの。なら、19時ではなく、18時30分に電話受付を締めれば良い。初めから19時前は電話出来ないと言えば良い。もしくは、私が早めの時間で対応できる時間を聞けば良い。申し訳ないが、ひかりTVは19時まで電話を受け付けいている。今回は内容的に対応すべきではないかと伝えると電話をとった方は申し訳なさそうでした。
でも、再び電話予約をして欲しいと言い始めるため、プッチンと頭がきれ、電話予約ではないのでは?私からのお願い事ではなく、営業時間内に受けた電話は対応すべき話ではないのか、予約ではなく受電目処という形になると伝えました。
で私が確認したいのは決済の話だが、電話料合算での徴収の話なので、ひかりTVではなく、ドコモではないのか、きちんとした回答が頂けるのか、再びたらい回ししないように伝えました。

続く

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

ダウン

ダウン

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村