【楽天市場】文旦と安政柑 | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

今回は楽天市場で、文旦を頼んでみました。
宿毛文旦。
土佐文旦です。
サイズは、3Lから5Lとの表記でしたが、3Lが届きました。
でも綺麗な文旦。
土佐文旦の食べ方。
昔、よく地元で八朔を食べていた時、専用の剥き器があったと思い出し、調べると形は違えどムッキーくんなるものがあります。
次に安政柑を購入してみました。
安政柑は、関西の人に聞くと知らないとか。
調べてみると、八朔と共に発祥は広島県因島。
江戸時代の安政の時、突然変異で生まれたのが、この安政柑。
文旦の一種の様ですが、味や色は文旦よりも、八朔、みかんよりの味です。

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

ダウン

ダウン

 

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村