ユネスコ世界遺産 カルナック神殿 アムン神殿 第2塔門〜 | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

ラムセス3世神殿へ
ラムセス3世神殿の入口
ラムセス3世神殿
ラムセス3世のオシリス柱が左右8本ずつ並んでいます。
壁画が描かれていますが
かなり削られています。
第25王朝タハルカ王の柱廊がありますが、10本のうち現在は高さ21mの開花式パピルス柱しか残っていません。
第2塔門の前にあるラムセス2世の巨像
大列柱室に入ります。
幅102m、奥行53m。第19王朝セティ1世より、着工され、大部分をラメセス2世が造り上げました。
トトメス1世のオベリスクが、同王の第4塔門の前に1基残っています。第4塔門とトトメス1世の第5塔門の間にハトシェプスト女王のオベリスクがあります。
第3塔門から大列柱室を見ます。134本の開花式パピルス柱で構成されています。
ハトシェプスト女王のオベリスク。

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

ダウン

ダウン

 

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村