姥捨山伝説の姥捨は日本三大車窓と絶景スポットだった! | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

私は全然知らなかったのですが
姥捨て山伝説の姥捨山から見る景色は
棚田と善光寺平が見える絶景スポット。
こんな絶景スポットなら捨てられても‥‥
思いませんね。
姥捨駅は面白いことに車線を変えてわざわざこの高台のプラットフォームに入り、数分停車するんです。
日本三大車窓と言われており、絶景駅とか。
前日記載した鉄道マニアの子ども一駅前から座席を立ち上がり、前の車両に移動。何故?と思ったら、このことが理由。
長野行は逆にプラットフォームなので、景色の眺めはレールを挟むため、いまいち。
篠ノ井駅に到着
ここでしなの鉄道に乗り換えます。
ここから小諸行にのり
信州上田に到着。

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

ダウン

ダウン

 

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村