【都農町からの回答】都農町 ふるさと納税返礼品 【宮崎牛赤身肉切り落とし1.5kg】 | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

九州や宮崎エリアでは話題になり、全国区でも放送された
 
 
宮崎県都農町のふるさと納税返礼品、宮崎牛赤身肉切り落とし1.5kgですが、私も寄付して返礼品を貰うはずでした。

 ところが、お願いしていた時期に都農町と宅配会社から予定通り発送メールが来たのですが、その2日後、宅配会社から改めて別の牛肉が届くとのメールが!

間違いなのか、それとも可能性として第三者が贈り物として返礼品を送ってくれるのか都農町に確認しました。

事実はこの事態になってからわかったのですが、要は少なくとも既に11月発送からは準備が出来ず、代替品を贈っていた様なのです。

他の口コミ投稿では私よりも寄付が後だった方は代替品になるメールがきていた様です。

本来、代替品は私のところに届ける予定ではなかったのですが、誤った様でした。

都農町からは誤って2重に発送してしまったということで、返送手続きをしてもらったのですが、本来届くはずの宮崎牛切り落とし肉1.5kgが返送手続きされてしまってました。
運送会社のページで確認し、間違ってる旨伝えると誤って手続きしてしまったとのことで、迷惑として代替品は受け取ってもらい、新たに宮崎牛切り落とし肉1.5kgを送ると。
(恐らく、新たに返送料のコストと品質の問題で返送される方が困ったのでしょう。)
ということで、上の肉をもらう形になったのですが、本来、届くはずの肉が予定の時期になっても届かず、こちらには何の連絡もありませんでした。
【幻の宮崎牛赤身肉切り落とし】
問い合わせると、既に代替品を送ってるため、返金もしくは500gの肉の選択肢も与えられないとのこと。
これまでの経過、準備出来ない、配送できないのはわかるが、選択肢すら与えてもらってないと疑義を申し出ました。
何回か問い合わせたが、約6日間連絡がなく、結局返金しますとの回答がありました。
楽天の購入履歴削除で返金になるとのこと。
口コミにかなり書かれ、星数も減っていたので、この方が手っ取り早く、良かったのでしょう。誠意ある対応してもらえたかと思っています。私の場合はレアケースなので、ケースバイケースの対応してくれたと思うのですが。

 

 で私はかわりに駆け込みでこちらで上峰町に寄付しました。 

 直近はここまで増量されてたみたいです。

今は売り切れ

 

 通常はこの量。

 他に旅サラダでもやってましたが。

 別海町のホタテ貝柱

 

 これは美味しそう。

こちらも頼みました!

 

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

ダウン

ダウン

 

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村