比内地鶏の親子丼と発荷峠展望台から”十和田湖”を展望 | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

昼食は十和田湖畔にある
たかさご屋、お土産やの上にレストランがあります。
セットメニューでした。
比内地鶏の親子丼、卵を自分で割って、卵の状態は自分で調節できました。鶏よりもマスの甘露煮が頭から食べれて美味しかった。
徒歩10分のところに乙女の像があります。
高村光太郎の傑作とか。
昼食後は発荷峠展望台へ
十和田湖が一望できます。
奥にうっすらと八甲田山が見えます。
ここから青森県、一旦、秋田県から離れます。

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

ダウン

ダウン

 

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村