TRS Tax Refund 消費税払い戻し手続き | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

空港で消費税の還付手続きに挑戦。
お店で詳しく書かれた書類を貰います。
要は原則、手荷物で出国審査後の還付カウンターへ持参する必要がありますが、液体は手荷物として持ち込めません。
よって、国境警備隊カウンターへ行き、事前に書類にスタンプを押してもらい。
出国審査、手荷物検査を終えて
TRSへ
還付先のクレジットカードを提示し、数週間で振り込まれます。私は約2週間もせずに振り込まれました。

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

ダウン

ダウン

 

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村