ユネスコ世界遺産 クレムリン | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

昼食をとってからクレムリンへ
トロイツカヤ塔、入口となります。
入場口はかなりの人混み、ツアーは直ぐに入場出来ました。
ニコリスカヤ塔
ここで、もう1人のロシア人女性の日本語ガイドと待ち合わせ。
25人いるとのことで、半々に別れてガイドの説明を聞くことに。
一度も使用されなかった大砲の皇帝
聖堂広場に到着。
ロシア帝国の国教大聖堂、ウスペンスキー大聖堂。
こちらで一旦ロシア人男性ガイドを待つが、なかなか来ない(笑)
アルハンゲルスキー聖堂
30分近く待たされる。
後から他の人に聞けば、かなりのうんちくを話して説明長いらしい。
皇帝の個人礼拝聖堂。
ブラゴヴェシチェンスキー聖堂
ウスペンスキー大聖堂を見学して、武器庫へ。
武器庫は予約制
武器庫到着。
ここでも別れて行動。
こちらが正面玄関。
ここからは撮影禁止🈲でした。

衝撃!デルタアメックスカードで無条件にデルタ航空ゴールドメダリオン会員資格が得られなくなる。

 

ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。

         ダウン

         ダウン

 

下の3つのうちいずれかに読んだよ

のクリッククリッククリッククリックご協力よろしくおねがいします。

クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村