対戦相手 | 堀鉄平弁護士の意見書

対戦相手

堀鉄平弁護士の意見書-__ 20004.jpg__ 20004.jpg

2月10日に、アウトサイダーのトーナメントに出場することになりました。

75kg以下の8人トーナメントで、2月10日に1回戦と2回戦を戦い、4月に決勝をむかえます。

初戦の相手は、菱沼郷選手です。

アウトサイダーの第1回から出場してきた「戦友」です。

3・11震災のときには、栃木の中学校に避難していた私を助けに来てくれた「命の恩人」です。

そんな彼から、

リングスが組んでくれるかわかりませんがメールで失礼ですが、2月もしくは4月のアウトサイダーで75キロで私が先生に対戦表明をさせて頂きます。
出来る時にしたいです。

私の真剣勝負全て受けとめて下さい。

と、連絡がきました。
12月に私がRyo選手に負けた直後でした。

私が引退すると思ったんでしょうね。

もしくは、郷くんが近いうちに格闘技を止めるのか。

(私は、まだまだ引退しません。)

少し考えた末、対戦を受諾することにしました。

あと3週間、きっちり仕上げて、菱沼郷選手をベストな状態で迎え撃ちます。

勝つとか、負けるとかではなくて、2回戦のことも関係なく、全てを出し切って、受け止めます。