効率 | 堀鉄平弁護士の意見書

効率

堀鉄平弁護士の意見書-110109_180104_ed.jpg

堀鉄平弁護士の意見書-110109_180020_ed.jpg

堀鉄平弁護士の意見書-110109_175859_ed.jpg

ハワイでは、トランプタワーに泊まりましたが、何とスイートルームにアップグレードしてもらえました。

サービスもトップレベルで、日本の一流ホテルに匹敵していました。

ただ、海が目の前にないのが弱点です。

ポチっとお願いします。
ペコリm(__)m
人気ブログランキングへ

今日は、不良更生クラスでした。

格闘技の前の対話の時間では、(昨年は、目標を定めて、それに向かって進むことの重要性を説いてきましたが、)目標をいかに効率よく実現するかについてお話ししました。

具体的には、毎日日記を付けて、一週間ごとに、睡眠以外に自分の使った時間を集計します。

仕事、勉強、運動、遊び、家族や仲間との時間、というように分けて、それぞれ何時間使ったか記録・集計するのです。

そうすると、意外に無駄な時間が多いことに気付いたり、目標に突き進んでいないことに気付いたりします。

その結果、無駄を省き、効率を求めるようになれます。

ぼくも今年から集計しています。

時間をかけている割に効果の低い仕事は、バッサリ切り捨てることにしています。

やるべきことが多すぎる毎日ですが、時間を上手く使い切り、効率よく仕事をしていきたいです。


ぺコリ

以上