積極投資 | 堀鉄平弁護士の意見書

積極投資

堀鉄平弁護士の意見書-2009040522090001.jpg

先日、柔術の先生の結婚式二次会に参加してきました。

ご結婚、おめでとうございます。

幸せの形は人それぞれですが、結婚は幸せの必要条件でしょう。

さて、週末は大阪出張に行ってきました。

あるイベント主催者とともに、投資してくれる経営者の方にお会いしに行きました。

結構な額を投資してくれる経営者の方も寛大ですが、それにかなりの利益配当を約束した主催者は太っ腹でした。

元本保証は法律上できませんが、チケットが完売する確率を考えたら、かなり美味しい投資案件で、僕も投資したいくらいです。

この経営者も主催者もそうですが、成功している人物の共通点は、ケチでないこと。

相手に稼がせてあげ、また相手もそれを自分に還元してくれる、そういうプラスの連鎖ができたらこっちのものです。

ケチな人・打算的な人は、肝心なときに回りから助力を得られないでしょう。

僕も、回りで僕を必要としてくれる人がいたら、積極的に協力していきます。

差し当たり、あの選手が僕から寝技を教わりたいそうなので、一度練習に付き合うつもりです。


人気ブログランキングへ


以上