創造と表現の喜びあふれる人生へ意識のエスコートを……氷室ユリのブログ@福岡

創造と表現の喜びあふれる人生へ意識のエスコートを……氷室ユリのブログ@福岡

あなたを自由にできるのは本当のあなただけ。ボイジャータロットアルケミー式カードワーク、香りの世界、そしてモノヅクリを通してあなたの世界に輝きと深化を✴そのプロセスを伴走します。


テーマ:

パートナーシップに関しては決定版だ!と豪語しております、この講座。

いよいよ来週明けに迫っております。

 

講師はVTアルケミー代表 橋本和泉さんです。

 

いつもはVTアルケミーの会員様向けの講座告知が多いのですが、

この講座はどなたでもご参加いただける公開講座です。

 

とてもとても楽しみです。

今回はリクエスト開催ですが、前回のときの、

「私、やっちゃいけないことを!💦」

「パートナーに、真逆のことを言ってました!」

「パートナーは欲しいけど、これじゃダメだったわ、と気づきました!」

という皆さんの反応を思い出して、ニヤニヤしてしまいます。

 

男女性性への理解が、根本から違ってた。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それに気づかれて、軌道修正された方、とても多かったと思います。

 

※プレーリードックもこんなに仲良し。人間も見習いましょう(^-^)💛

 

恋愛や夫婦関係がうまくいかない、

人間関係でうまくやるのが苦手、

パートナーがほしい、

片思い中でどうにかしたい!などなど……

そういった方には特に大切な学びがあると思います。

 

コミュニケーションの取り方、アプローチの仕方、

パートナーシップの深め方……

それらへの大いなるヒントが満載の講座です。

 

 

そして、それ以外にも、自分自身を知るという目線でも

私と、(本当の)「わたし」、との繋がりに関わる重要な要素、

内なる男性性女性性の学びが深まる内容です。

 

人は1人では生きていけないというのは真実だと思います。

たしかに、繋がりが持つ力はすごい!とも感じます。

その中で人と関わっていくなら、それが友人でも恋愛でも、

他者のことを知る、

それ以上に、自分のことを知るというのはとても大切なことです。

その一環として、自分の中の男女性性を観察してみること、

私は強く強くオススメします。

 

なぜなら、男性性と女性性は誰もが兼ね備えているものですが、

案外、わかっていない、そんなものの代表格のように思うからです。

 

あなたはどれくらい、内なるご自分をを知っていますか?

それらに触れてから、大切な人を、世界を見てみると、

きっと新しい視野が拓くと私は思います(^-^)

 

 

キャンセルがあり、僅少ですが、まだお席がございます。

今後の開催の目処が立っておらず、

今年はもうこれが福岡での最後の開講の予定です。

 

また、講座のリニューアルの可能性も高く、

単体でこの講座を福岡で受けられるのも最後かも?しれません。

なのに、残席があるなんて、もったいない!ということで、

あらためて告知しています(^-^)

 

最下部のリブログ記事や、

下記の申し込みページをぜひ一読してみてください。

https://www.reservestock.jp/events/277982

 

お問い合わせなども大歓迎です。

treasurehunter_yuri★yahoo.co.jp

(★を@に替えて送信してください)

 


テーマ:

再び福岡での

リクエスト開催が決定しました!

VT アルケミー主催【公開講座第2弾】

【カウンセリング・プロシリーズ③】

≪男は太陽*女は月≫

本当のパートナーシップとは?

残席4名様

 

7月に受講し損ねました。次回はないのですか?とか……

最近のテーマなんです。もう一度、企画してください!とか……

……と、お問い合わせをたくさんいただきまして

リクエスト開催が決定です!!!

✴10月22日(月)✴

 

あなたの男性性&女性性という本質、そして、パートナーシップという

人間にとって欠くことのできない根本的なテーマを紐解きます!

※この講座は、VTアルケミーの認定講座を

受講したことのない方でも参加できます!

 

講師はVTアルケミー代表、橋本和泉さんです。

わたくし、氷室ユリはオーガナイザーとして

皆様が安心と充実のもとに学べますよう、
全面的にバックアップさせていただきます。

 

****

 

ステキな恋愛、してますか?

恋をしたはいいけど、いつも同じ失敗をしている気がしませんか?

ご夫婦間のコミュニケーション、順調ですか?

結婚なんてこんなもんでしょ、なんて思っていませんか?

あなたの中の女性性は喜びに満ちていますか?

あなたの中の男性性は生き生きとしていますか?

そもそも女性性って? 男性性って?

パートナーが欲しいなぁって思っていますか?

パートナーシップなんてもうこりごり!なんて思っていませんか?

女って〇〇だよね、うんざり。

男って◎◎だよね、げんなり。

………………

…………

ここまでを読んでみて、

もしも、ひとつでも心にチクッとするものがあるのなら、

ぜひご参加いただきたいと思います。 

 

男女は陰と陽、凸と凹など、真逆のもののように例えられます。

だから、ぶつかり合いもあるし、理解できない!という面もあります。

それが増長して、ネガティブに拡大していくと、

関係性の決裂に至ることも……。

皆さんの中にも、そんな記憶や体験がひとつやふたつ、

ありませんか?

でも、違うからこそ面白く、愛おしく、惹かれあう……

それもまた事実です。

 

↑↑↑↑どう見てもうまくいってない2人(;・∀・)

神話の中でさえも、こんなシーンがあるのですよねぇ……

 

男性性って?

女性性って?

タイトルにある太陽が表すものは? 

月が表す特質は?

私にとっての真のパートナーシップとは?

 

男性性を知ることは、女性性に長けること。

女性性を知ることは、同時に自らの男性性を許すこと。

内なる世界を観るということは、外なる世界の美しさに開眼すること。

私を知ることは、愛するあの人をわかること。

本当の私に出会うことは、まだ見ぬその人に出会う準備をすること。

 

違いにフォーカスするのではなく

2人でいてさらに自由になれる秘訣があるのです。

誰かと共に生きながら、私を生きていく。

その力を育み蓄え、分かち合っていく……

一歩踏み出してみよう。

そう思われた方、心よりお待ちしております。

 

プライベートにはもちろんのこと、

お仕事としてカウンセリング等にも役立つ講座です✨

 

「講座で取り扱うテーマ」「講師の紹介」など、詳細は以下のページにてご覧ください。
お申し込みも↓↓こちらから↓↓よろしくお願いいたします。

https://www.reservestock.jp/events/277982

 

お問い合わせはメールにてお寄せください。
treasurehunter_yuri☆yahoo.co.jp 
(☆を@に変えてご利用ください)


テーマ:

ご縁を賜りまして、ひょうたんランプ作りを楽しむ時間を持てることになりました。

とは言え、ひょうたんは自然の産物。

収穫量や状況に応じた季節限定のワークショップです。

 

定員4名様です。お1人様から開催いたします。

9月29日(土)11時~14時 【受付終了】
10月4日(木)13時~16時 【受付終了
10月27日(土)11時~16時 【受付終了
11月6日(火)11時~16時 【受付終了

残席も書いていますが、他所でのご依頼も頂いておりますので、

定員が少なくなることもありますし、材料がなくなったら打ち切ります。

時間内での入室退室、ご飲食は自由です。

完成しなくても、自宅に持ち帰っての引き続きの制作も可能です。

 

福岡市城南区別府の私の仕事部屋で行ないます。

個別にご案内いたします。

 

参加費は3000円。事前振り込み払いになります。

(材料費は別途にご負担いただきます)

 

材料費は、ひょうたんの状態、形、サイズなどによって違います。

5000円~12000円と幅があります。当日、現金でお支払いください。

土台付きの電球も、必要な方は販売いたします。1500円くらいです。

 

自然との呼応で開催するワークショップなので、

次に開催するとしたら、1年後になると思います。

来年のことはわかりませんので、ステキだなぁと思われた方は、

ぜひこの機会にご参加ください。

 

作業自体は簡単ですので、安心してご参加ください。

親御さんが参加される場合は、お子様の参加もOKです。

キリやヤスリなどの道具を安全に使える年齢であり、

保護者の方の責任のもとに参加されることをご了承ください。

 

お問い合わせ、お申し込みは、メールにてご連絡ください。
treasurehunter_yuri@yahoo.co.jp

※ 画像は、私が初めて作ったひょうたんランプです。(^-^)

 

via office morpho
Your own website,
Ameba Ownd

 


テーマ:

遊びながら、今のあなたの真実に出会う……

VTアルケミー式カードワーク
「私は誰?」な体験会☆

with ボイジャータロット

 

意識の仕組み、知りたいな~

カードを手にとって見てみたいな~

試しにカードを通した今の私に出会ってみたいな~

気が合いそうなカードなら覚えたいな~

って方、ぜひお越しください!

 

以前、参加された方でもOKです。何度でもお越しください。

 

「私は誰?ゲーム」(体験会ヴァージョン)を行ないつつ、

カードの特徴やそれに関する四方山話をちょいちょいさせていただきます。

実際にゲームをしながらカードに触れることができます。

その合間に、僭越ながらワタクシが、ツッコミを入れさせていただきます(*^^)v

 

そして、最後には、今のご自分を表すカードたちに出会います。

 

この体験会を開催するようになってたくさんのご縁を賜りました。

橋渡しとして繋げる場であり、私自身も繋いでいただいている場であり……

たくさんの出会いと様々な恩恵を双方向に与え合う体験会、

 

まだまだ継続していきますよー!\(^o^)/

 

「今の私ってどんな人? 一体、私は誰なの?」(笑)

……という深遠なる宇宙の企みを楽しく探る。

あなたの意識の地図を知る、

そんな思考と直感の遊びをしませんか?

 

私が所属するVoyager Tarot Alchemy(以下、VTアルケミー)では

タロットカードを断定的な占いとしては使いません。

そのもう一歩奥の世界を見ていただきたいと思っています。

 

ご希望の方には認定講座に関するご説明も致します。

その場でカードのご購入も可能です。

 

お越しになる前に、こちらもご一読ください。

VTアルケミー式カードワークって、なに?

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/th-yuri/entry-11544550497.html

 

まずは、『「私は誰?」ゲーム』で

カードワークの面白さ、体験してください♪

一緒に遊びましょう!

 

体験会の性質上、2名様から開催します。(MAX4名様)

お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。

 

10月はお休みします。

11月11日(日)10時~12時 ※時間が変更になりました。
11月15日(木)13時~15時

 

※他の日程での開催も善処いたします。ご要望をお知らせください。

ご希望の日程など、リクエストも大歓迎です☆

 

参加費は3000円です。

場所は、福岡市城南区、城南区役所の近辺です。

お申し込みの方に詳細な住所をお知らせ致します。

 

「私は誰?ゲーム」の楽しさをご存知の認定講座受講済みの方からも

参加したいー!というお声を頂いております。

どなたでも、何度でも、ご参加OKです。

 

Voyager Tarot Alchemy会員様は、半額でご参加可能です。

よろしければ、どうぞ♪♪

 

ツールにはボイジャータロットカードを使います。

美しいコラージュアートが心に響く、愛とユーモア溢れる素敵なカードです。

 

石橋を叩いて叩いて叩き割る私の人生を何度も軌道修正し、

思いっきり加速してくれた現実的、且つ、優しくも雄々しいカードでもあります。

意識の世界に学ぶにおいては、オススメです。

 

是非、この機会にご体験、ご体感ください!

お会いできますこと、楽しみにしています。

 

ご予約、お問い合わせはメールにてよろしくお願い致します。
treasurehunter_yuri☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)

 

via office morpho
Your own website,
Ameba Ownd

 


テーマ:

 

秋が深まってきました。

昼間は暖かでも、夜になると

つい先日までとは少し違う寒さに気づきます。

 

その寒さを表わすために「夜寒」(よさむ)という言葉があります。

 

寒い夜ならいつでもそういうのかというとそうではなく、

この時期にしか使えない、深まる秋の季語なのです。

 

寒いの、好きですか? 暑いほうが好きですか?

寒くなってきてやだやだという人が私の周りには多くて、

寒いのもいいよねーという私の発言には眉根を寄せられることもしばしば。

 

寒さやつらさに焦点を当てると

たしかにそんな顔になるのかもしれませんが、

私としては、夜寒を感じるからこそ、

ありがたい、嬉しい、心地よいと思える

温かい(暖かい)もの、その楽しみに気づけるんじゃないの?

と思うわけですよ。

 

寒い夜に嬉しい暖かさ。

思い当たりませんか?

 

温かい飲み物、皆でつつく鍋物、もふもふの毛布、ふかふかのマフラー、

芯から温もるお風呂、外気から逃れるように駆け込む我が家、

ゆったりと巻き込んでくれる馴染みの腕。

 

ああ、ありがたい、嬉しい、気持ちいい……このおかげで明日もがんばれる。

そう思えることのしあわせ……。

 

「やだやだ」の視点でこの世を観るか、

愛しさの視点でこの世を観るか。

 

それは、背中を向けるか、

大きく腕を開いて受け容れるかくらいの差があります。


この世は、見えない腕による抱きしめ合いです。

 

仏のようになれと言ってるわけじゃありません。

物事の反面を見てみれば、

そこに幸せのかけらがあるかもよ、というお話です。

 

そんな話を交わせる方々と、今月もお会いできるかな、

そんな楽しみを胸に、10月を過ごしたいと思います。

 

よろしくお願いいたします(^-^)

 

********

 

10月のスケジュール

〇印のところがご予約可能枠です。

別途、夕方や夜間のご予約も可能です。

お気軽にお問い合わせください。

 

只今(10月15日19:40時点)のご予約状況は以下の通りです。

【特記がないものは、すべて会場は福岡市です】

 

18日(木)

13:00 〇

 

19日(金)

10:00 お問い合わせください。

14:00 〇

 

20日(土) 研修のため休業

 

21日(日) VTアルケミー公開講座「感情の取り扱い方」

       《満席御礼・キャンセル待ち受付》

       https://resast.jp/events/277988

 

22日(月) VTアルケミーカウンセリングプロ②「男は太陽×女は月」

       《残席若干数》

       https://resast.jp/events/277982

 

23日(火) 撮影会イベント 《お申し込み、締め切りました》

 

24日(水) 研修のため休業

 

25日(木)

10:00 ご予約済み ありがとうございます。

 

26日(金)

13:00 お問い合わせください。

 

27日(土)

11:00 ご予約済み ありがとうございます。

 

28日(日) VTアルケミー認定講座STAGE1初日

       《残席1名様》

       https://resast.jp/events/289145

 

29日(月)

13:00 お問い合わせください。

 

30日(火)

13:00 お問い合わせください。

 

31日(水)

10:00 〇

 

上記以外の日時でご希望がございましたら、

お気軽にお問い合わせください。善処いたします。

 

お問い合わせやご予約は、メールにてお願いいたします。
treasurehunter_yuri☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えて送信してください)

 

 

 

【イマソラ】(10月15日の空)

夜になったばかりの空は、少し蒼い。

昼間の青空を引きずりながら、夜に染まりながらの、そんな色。

秋は夜が長い。

蒼い夜空がとっぷりと暗くなり、夜の帳が朝日を呼びに行くまでに、

すこんと落ちるように寒くなる時刻がある。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス