一昨日の金曜日のこと。

元々家族の事情で保育園はお休みと以前から決まってた日でした。

みーちゃん朝ごはんはいつも通りの量を食べましたがなんだかぽやんとした表情。


ご飯後の手洗いをさせようと抱っこしたら全身が熱くて驚きました💦
まさかと思ってお熱を測ったら38.3℃💦


正直今週はべるちゃんの方がお咳鼻水でいつお熱が出るかヒヤヒヤしてたのですがまさかのみーちゃんが発熱💦


予定もキャンセルしてずっとおうちで過ごしました。


どんどん熱は上がり夕方には39.4℃…


外は雨が激しかったので小児科も悩みましたが余計に負担をかける気がしてやめました。


そして土曜日はもちろん習い事のプールも控え、身体を休ませることにしましたが小児科には行こうと思い11:50におうちを出ました。
朝は38.0℃でしたが朝ごはん食べてからは元気になってたこともあったので念のため診ていただこうと。


金曜日の雨に週末の土曜日ということもあり小児科と薬局(薬局はなんと呼ばれるまで100分ほどかかりました。)待ち時間はは混んでたので15時前にやっと帰宅💦


余計負担かけたかなぁ泣くうさぎ


先週とは違いみーちゃんは咳鼻水は今回出てないので解熱剤のみの処方。


べるちゃんは引き続き痰切りと咳鼻水止めのお薬を処方していただきました。


ちなみに今月4度目の小児科。常連さん🤣


薬局の待ち時間は近くのミスドでランチ(主人には内緒🤫)してそれでもまだだったのでお買い物もしました。



一旦お家に帰るのもなぁ買い物もしないといけないし…何が負担かけないかなとは考えながらも結局帰宅せずに待ち時間は買い物などを選択して過ごしたのですが…やっぱり寝る前は38.5℃出て今も寝苦しそう😢


べるちゃんもたまにゼコゼコ、コンコン😢


まだ会話が出来ない子供と行動する時何が正解なのかがわからないのが難しく、もどかしいです。


日曜日に家族写真を撮る予定でしたがキャンセルしました。


残念ではありますが、でも日曜日もゆっくりすごしますぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


みーちゃんもべるちゃんも免疫獲得して強い身体を作ってる最中筋肉



頑張れ頑張れびっくりマーク



そばにいるからねふんわりリボン