一昨日べるちゃん早めにお迎えに行き、人生3度目のワクチン接種を行いました!


ヒブ、四種混合、小児用肺炎球菌の注射
そしてBCGのスタンプぺったんしました予防接種キラキラ


みーちゃんはお注射泣かないタイプですがべるちゃんはお注射終わって10分は泣いてたかな🤭


みーちゃんの突然の襲撃には泣かないのにニコニコ笑い


BCGは今のところお肌が爛れることもなくこのままトラブルなく馴染んでほしいなと思ってます!!
みーちゃんはしばらくの間少し爛れてたのでかわいそうでした💦


でもべるちゃんは昨日38.1℃と発熱したので保育園からお呼び出しがあってびっくりしました💦


保育園からお電話があったときは焦りましたが、お迎えに行くとミルクを元気良く飲んでたのでひとまず安心😌
ワクチン翌日ということもあり念のため小児科で診てもらいましたがワクチン翌日は2割くらいの子は発熱するとか!
そして摂取回数が増えるほどに発熱もしやすくなるとのことを聞きました花


子供を通じて知ることが増えるなぁ


ひとまず様子見で本日保育園おやすみのべるちゃん立ち上がる


でも今朝はお熱もなく元気な様子だから大丈夫と思いますニコニコぽってりフラワー


そりゃ4つも注射やスタンプ押されたら想像しただけで私もくらくらするわ魂が抜ける(激弱大人笑。)
いっつも妊婦健診の注射ひぁぁぁ無気力ってなってましたもん。


その割には献血何回かしてますが。笑
ちなみに献血は景品と自己満のため。笑


まだまだ今後も予防接種はあるけどひとまず一昨日はべるちゃん頑張ったねニコニコ


次は7月!!


そばでしっかり見守るからね花
頑張ろうねふんわりリボン