ゆっくりと次女のべるちゃんの出産記録を綴ります

クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

まもなく入院、出産を控えて少しそわそわしていた2023年12月7日11時ごろ、ほんの少しの下腹部の鈍痛を感じながら自宅のお手洗いに行くと出血してました。


いわるゆるおしるしというもの。
長女のみーちゃんの時にはおしるしがなかったもので、出産兆候は様々なんだなぁと思ってました。


焦りほぼ0。



なぜかって?



2週間前にも出血してたことと、今回12日に産むってお医者さんと話し合ってたからです。


いや、とはいえ焦ろうかって話よ。笑


お昼ご飯食べて、少し電車に乗ってみーちゃんの親子スイムの見学に行きました。


基本は主人が抱っこしてプールに入れてるのですがみーちゃんが毎回プールで出来ることが増えて感動してましたおねがい


そこのプールは元々私がお仕事でお世話になっていたジムでもあったので知り合いのインストラクターさん、生徒さん、スタッフさんにもお会いできて来週の出産頑張ってねびっくりマークとたくさん声をかけて頂けてパワーが漲りましたキラキラ


プールの帰り、主人がちょっといいお肉買ってすき焼きにしようという提案電球


最高ラブ


普段買わない牛肉買ってすき焼きの材料揃えて帰宅キラキラ


少し休んで18時になってNHKのおかあさんといっしょをみーちゃんに見せて、主人はお風呂や就寝準備、私はすき焼きの準備開始!!


なんか…お腹痛いにっこり
まぁ、張ったんでしょ。
これからすき焼き食べるし明日お友達遊びにくるし、まだ産まれないよ。
だって私出産12日なんだもん。


いや、痛いな。笑


18:30
おかあさんといっしょが終わってすき焼き準備もほぼ終わって、主人も準備終わってるしお風呂入るか!!


あたたたた…


あったかい湯船がすごく心地いい大あくび
けど、これたぶん進んでる気がする。


そろそろ陣痛と認めようかな。笑


お風呂上がったらお友達に連絡して明日キャンセルして、いつ病院行ってもいいように準備しておこう。
でもまだ耐えられるし、病院行って一旦帰宅ってなるのも面倒だし様子見よう。


うわーしんどい。


すき焼き食べて泣く泣くお友達に明日の予定のキャンセルをしてちょっと立ったり座ったりしてすき焼き食べて…


しんどいから病院に連絡しようそうしよう魂が抜ける



「あの…ふぅ…11日入院…予定のものですが…陣痛がきま…した…魂が抜ける



「経産婦さんですよね⁉︎かなり進んでそうなので今すぐきてください!!」


え?おうちに帰さない?いいの?
行き損したくないけどいいの?


と思いながらもすぐにお支度をして予め登録していた陣痛タクシーに連絡しました


この順番が間違えでした。


身支度整えた後タクシーに連絡しましたが



「今混んでまして30-40分で向かいます!!」



身支度中にかなり進んで激痛になった私



昇天


身支度からタクシーの連絡ではなくタクシー呼んでからお支度すりゃ良かったよ笑


痛がる私



普段と違う私に何かを察した1歳のみーちゃんが不安がる姿に涙が出ました



「ママはちょこっとお出かけするね。あなたにはパパやおばあちゃんおじいちゃんがついてるから。大丈夫。でも急にいなくなることになってごめんね。」



抱きしめながら伝えて自宅の1Fに主人に寄り添ってもらいながら降りました



階段途中で



破水しました凝視



続きますふんわりリボン