昨日区役所にて4ヶ検診を受けた娘のみーちゃん立ち上がるスター


4ヶ月と12日のみーちゃんは
花身長60.6cm
花体重6170g(オムツ着用)
花股関節の具合もバッチリ
花目の前のものをしっかり目で追っかけてましたニコニコスター

身長体重はほんの少しちびっ子のようですが正常の範囲内なので今のところ全て問題なし飛び出すハート

身長に関しては小柄サラブレッドのみーちゃんなので予想の範囲内です笑


いい感じスター


区役所で行った検診なので4ヶ月の赤ちゃんとお母様方がいっぱいでした乙女のトキメキ


もしかしたら未来のみーちゃんのお友達⁉︎私のママ友⁉︎なんて思っちゃいましたニコニコ



待ち時間も長かったですが、お利口のお友達が多かったのでみーちゃんも感化されてお利口に待っててくれてすごく助かりました乙女のトキメキ

お着替えの時にベッドに抱っこしてたみーちゃんをおろしたら私のパーカーの紐を持ってたため私の首がしまって「ガハッゲロー」って声出て区役所の助産師さんに笑われました


逆だったらそれこそ死ぬほど焦るし、私で良かった


でもね、4ヶ月の赤ちゃんに首絞められるとは思わなかった…


紐…気をつけよ…笑



ちなみに私が小さい頃は母が身に付けてたネックレスをいくつか破壊したそうなにっこり



今だからわかるよ。



お気持ちお察し致します。笑



ごめんね。



教訓として私抱っこする時ネックレス絶対しない。笑


そんなこんなで検診無事に終了ニコニコ飛び出すハート



頑張ったねうさぎのぬいぐるみスター



そうそう、先日はみーちゃん初お泊まりもしましたニコニコニコニコ


といっても私の実家です!
新生児以来の私の実家でのお泊まりは環境が変わって寝られない、泣くなど心配してましたが…いつも通り夜はぐっすりおやすみzzz


今のところデリケートな子でもないようなので助かってます照れ


色んなことに気づくこともとっても大事だけれど神経質になっても本人が大変ですからねニコニコ


まもなく離乳食!!


区役所開催の離乳食教室があるそうなので予約してみようと思いますふんわりリボン



↑この体勢どーなってるの?笑
身体柔らかくて羨ましい笑い泣き