間もなくみーちゃん3ヶ月立ち上がるスター


日々すくすく成長して体重も産まれた時より倍以上びっくりマーク


首もかなり安定してきましたうさぎのぬいぐるみ花


そして前回から4週間経ちましたので2回目のワクチン予防接種


前回と同じヒブ、B型肝炎、小児球菌、ロタリックス予防接種予防接種予防接種💊


14:30の予約!!徒歩10分!!


13:30からミルクミルクにっこり飲ませてオムツ変えて、私眉毛描いたらバッチリグラサン



ミルク飲んでたら途中でお顔真っ赤に…



みーちゃんさすがびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



気合いの💩ハート




天才かな?笑



最近授乳の姿勢になるとします!



ある意味彼女のルーティンなのかな?
それか私の腕の中だとすぐオムツ替えてくれるって安心してくれてるのかな?笑



だからお布団が汚れないからもうありがたすぎてラブ



さて、💩は誤算だけど笑急いで替えて残りのミルクを飲ませていざクリニック予防接種



今回は予診票も持ったからバッチリ爆笑



ハルコ成長したよね?
(前がどん底なだけか笑)


みーちゃんのクリニックは感染対策のため検診とは別に予防接種のみの時間を設けてくれてるのですが今日は多い!!


インフルエンザワクチンの子供たちが多かったです!!


みーちゃんよりもお兄ちゃんお姉ちゃんが多かったですがワクチンを打ったあとは皆涙うるうる泣くうさぎ



そりゃ痛いよね!!私も注射泣きたいくらい嫌だもん!!(33歳)



みんな頑張ってる!!みーちゃんも頑張れスター



何も知らないみーちゃんは待ち時間すやすやおやすみzzz



さあ呼ばれました!!



ちょっとずつ起こしてぽやんおねだりとしたみーちゃんはすぐに右腕ちくり予防接種



びっくりと痛みでお顔真っ赤にして大泣き



続いて左足に予防接種左腕に予防接種



3回のお注射予防接種大泣き大泣き大泣き



4つ目は飲むワクチン!


お医者様が飲ませやすいように私が横抱きの体勢にして



お医者様が「みーちゃん、ちょっとお薬飲むよーニコニコ


って飲ませようとしたらみーちゃん


すっごく眉間に皺寄せてお医者様見つめてました凝視



いや、見つめるっていうかこれガン飛ばしてる…驚き



お医者様が「あ、嫌なことする人ってバレてる笑」って笑ってくれました笑



みーちゃんほら、優しくてイケメンな先生からお薬飲ませてくれるとか嬉しいね!!ひゃーいいなぁー


って私が言いながら先生なんとか飲ませてくれました爆笑



先生からしたらなんだこの親って思ったろうなごめんなさいよだれ



なんで私後先考えずにノリで生きるんだろう…魂が抜ける



最近は音の鳴るおもちゃに反応したり、目で私や主人のことを追っかけてくれたり、声が大きくなったり、おしゃべりしたりと日々成長を感じます歩くふんわりリボン



ワクチンもまだまだわけわからないだろうけど痛みに耐えてる姿を見ると感動しますニコニコ花



今日なんて他の子供たちの注射の頑張る姿も見て更に感動でしたスター



これから寒くなるけど、風邪にも気をつけて初めての秋冬を楽しく過ごそうねうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



みーちゃんまた経験値がひとつ上がった今日でしたふんわりリボン