そういえば破水直後すぐに飛んできてくれた主人はまだ時間かかるからと病院を再び出ることになったそうな。笑




出産記録その6


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


夜中付きっきりだった助産師さんが勤務終了となり、8時から勤務の助産師さんに私の状態を引き継いでました


夜勤の助産師さん
「いい調子です!午前中からお昼にかけては産まれるんじゃないかなぁとは思いますニコニコ

早番助産師さん
「あら!順調ですねウインク




こんなやり取りが聞こえました




今午前8時。




午前中があと4時間ある。




絶望Part2




笑。



ここまでトラブルは確かにないことは本当に本当に幸運でした。幸運としか言いようがない。これは安産の部類。逆にゴールがあと数時間と思えばこんなのなんてことはない。痛いだけ。




けど、ごめんなさい。




そのあと数時間が長いよっっっっ笑笑



さすがに2日連続で徹夜でもう痛みと体力も限界となりました。



8時からは3人の助産師さんがずっと付きっきり、頑張れ、頑張れって励ましてくれたり、呼吸をサポートしてくれました。


3人のうち1人は1年目の助産師さん。


若くて可愛いくて初々しい子がいるなぁと思ってあとから聞いた話、6件目の分娩とのこと。


ご本人もちょっと緊張されてましたがでもすごくすごく一生懸命支えてくれました。


あとの2名の助産師さんはもちろん私、そして新米助産師さんを上手にサポート。



夜勤の助産師さんと入れ替わった時は寂しかったですがその後の方々もすごく良かったです。



ひたすらに子宮口が全開になるのを様々な姿勢になって待ってました。



そうそう、ここで姿勢を変えた時に着ていた患者服を見たらお尻の辺りが緑色に汚れてました。



羊水が緑色だったみたいです。
(通常は透明〜乳白色)



感染症の疑いもなきにしもあらず。



でも以前お友達も緑色だったと聞いて事前知識があって慌てることもなかったです(Yちゃん教えてくれてありがとう笑い泣きハート)



半ベソかきながら待って待って…



主人からのメッセージに



みーちゃんも頑張ってるかな



すっかり名前はみーちゃんになってたので
「あぁ、本当に私が希望してたみーちゃんになったんだ」と嬉しく、そのメッセージを何度も繰り返し頭で再生して頑張ってました。



その一方で家族のグループLINEでは前日夜に実家に両親と兄夫婦と甥っ子が集まってたのでその様子の写真が送られてきて「楽しそうな宴だったでしょうなニヤニヤムカムカ」と謎に家族にちょっと心の中で怒る。
理不尽ってやつ。笑
ごめんねみんな笑
あとで写真ちゃんと穏やかな気持ちで「楽しそうで良かった」って見たから許して笑



そして午前10時14分子宮口が全開になりました!!



続きますふんわりリボン