皆様こんばんは。

 

 

仕事に於いて、自分の言葉の影響力を改めて認識することの大切さを学びました。

人は見ている、そういう意識を忘れずに仕事を全うしたいと思います。

その時も矢印は自分に向ける事。目的とゴールを明確にすることを忘れないように。

そこに「おもしろい」や「ちょっとした変化」「いつもと違うな」と思ってもらえるような

仕掛けやアイデアを入れ、自分自身の色を出すこと。

問われたら数字で返せるように。とにかく数字に拘ろう。

そのための準備をしっかりすること。

 

改めてブログで書かせていただきました。

TTP(徹底的にパクれ)という言葉があり、私はこれが結構好きですw

でもそこに前述した、目的とゴールが明確になっていることで、

パクったものがオリジナルに変わる瞬間でもあります。

そこの大切さや楽しさをチームのメンバーに体感・体験してほしい。

今週はこんな課題を達成できるように頑張っていきます。

 

うん、やっぱ”課題解決”という言葉はしっくりこないな。