皆様こんばんは🌆
今回はタイヤ交換のお話です。
昨年9月に走行距離1200キロ程走っていた中古のYZF R7を買いましたが、総走行距離も6500キロとなり、そろそろタイヤ交換の必要性が出て来ました。

この間、ワインディングをメインとした一般道と5回のサーキット走行を楽しませてくれましたが、サーキット走行を楽しめるグリップ力もありながら、ライフも長いs22は本当に良いタイヤでした。だがしかし、リアの真ん中がもう限界😵アマリングのあるエッジはさておきサイド部分にはまだまだ溝があります。



ここは安全マージンを取って早めのタイヤ交換という事で、S23も気になりましたが、今まで使った事の無いピレリロッソⅣコルサを試しに装着してみました。



ヤフオクで見切り品を安く手に入れることができ、いつもお世話になってるバイク屋さんに組んでもらい、いざ慣らしです😁

22年製の並行輸入品でしたが、なかなか良い第一印象です。



サイドウォールに赤く入ったCORSAの文字がカッコ良い😍

タイヤ交換終了後、今日は朝から走っていたので、バイパスを軽く流して帰ろうと思いましたが、ついつい七浦シーサイドまで来てしまいましたw

新潟に来てから初めての朝活、夕活のダブルヘッダーでございます。


走り始めは重ったるい印象を持ちましたが、50km程走った頃にはスムーズかつ、素早いバンキングをし始めました。これは今後が楽しみです!


またサーキットに行ったらインプレをお届けしたいと思います♪


では今日はこの辺で👋