この度諸事情により3型隼からyzf r7に乗り換えました。
隼は歴代乗り継いで来ましたが、本当に良いバイクでした。


yzf r7は中古で1000km程走っていた車両を購入しました。


これから少しずつカスタムして行きます。

まずはチェーンメンテに欠かせないスタンドフック。こちら隼に乗ってた時に同じ隼乗りの方から教えて頂いたアリエキスプレスで500円位で購入しました!今の所、全く問題無いです。


そして、春先の乗り出しを前に装着したのが、アクティブさんのステップバーとオプションのオフセットカラー、色はガンメタ、です。






ステップバーは純正でも滑りにくく使い勝手に問題はありませんが、気持ち程度でも上、後方にできればというのとブラックの色味に惹かれて購入しました。

これからの乗り味がどう変わるのか、楽しみです。



そして…

船便で待つこと3カ月、昨年9月の納車後、いつの間にか新潟県ではシーズンオフに入ってしまった頃にようやく届いたUSヨシムラさんのマフラーです。

こちらも装着が楽しみです。

2型隼でのフルエキ交換を経験済みですので、YouTubeの動画でイメトレ段階ではありますが、何とか自分で交換できそうです。

ちなみに買う前は知らなかったのですが、バッフルが同梱されてくるので、別途バッフルを購入し用意する必要はありませんでした。これから購入される方の参考になれば幸いです。


また、交換しましたらインプレなどもお届けしたいと思います。それでは👋